今月の上棟

b0131526_2242244.jpg

昨日、またりっぱな家の上棟をさせていただきました。
とはいっても、今回はある建築会社さんの下請けなのですが・・・・

でも施主さんが、
「是非、平野木材さんの材木を使ってください!」とリクエストしてくださいました。
とてもありがたい事です。
b0131526_22472331.jpg

b0131526_22473657.jpg

今回の家は、約60坪もの建坪のある【平屋の家】です。
土地に余裕があって・・・・・
予算にも余裕があって・・・・・・・・・・理想の住宅ですね!

上棟式では、施主さんに息子さん、そしてお孫さんの三世代のご家族が
屋根に登って【棟木】をたたいて納めてくださいました。


b0131526_2254161.jpg
その上棟の数日前に、「プレカット工場」へ見学にも行っていただきました。
ご自分の家に使われる材木が最新の機械で加工されるのを見て、とても驚き、喜んでいただけました。
b0131526_22581397.jpgb0131526_22592678.jpg

ちなみに、この工場ではこんな【曲がった木】も作れるのですよ!!!
[PR]

by fujiioyako | 2008-12-14 22:38 | 建築 | Comments(3)
Commented by chiku at 2008-12-16 09:08 x
いつか家を建てるときには私も是非平野木材の木でお願いしたいものです。
Commented by fujiioyako at 2008-12-16 21:20
chikuさん、マメなブログチェックありがとうございます。
いつか家を・・・・といわず是非来年にでも!
Commented by Long Long Ago at 2008-12-18 21:24 x
土地も、予算も、余裕はありませんが、是非平野木材の木でお願いしたいものです。ところで、写真の「曲った木」は蒸気で曲げたのですか?
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー