初詣

昨日初詣に行ってきました。
場所は 『京都伏見稲荷大社』

b0131526_2326129.jpg
毎年、家族全員で元旦に御参りするのですが・・・・・
今年は諸事情で・・・・・(笑)

b0131526_2328286.jpg

4日ともなれば、混雑もなく・・・とあまく考えていたのですが・・・
なんと山道は大渋滞!!

しかし、そんな渋滞にひるんでいる訳にはいきません!

我が家の 【商売の神様】 をお奉りしているのは、
山頂からひとつだけ下にある 「二の峰」 という場所なのです。
そしてこの登山??は、祖父の代から約半世紀続いている行事です。

スキーで筋肉痛の脚にムチ打って、家内と二人励ましあいながら(笑)
千本鳥居の下の石段を、一歩・・・また一歩・・・

b0131526_2337402.jpg
小一時間かけて、ようやく到着!
しっかり 『商売繁盛』 『家内安全』 をお祈りしてきました。
b0131526_23412972.jpg


この不況に負けずに、
今年一年も元気で!忙しく!!
がんばれますように!!!
[PR]

by fujiioyako | 2009-01-05 23:54 | その他 | Comments(3)
Commented by concrete at 2009-01-06 22:27 x
年末から大忙し!
今年はきっと???
お互いに!
Commented by Long Long Ago at 2009-01-07 22:11 x
僕も4日伏見稲荷大社に初詣に行ったのに・・・・・・午後3時ごろでしたが、確かに千本鳥居は大渋滞でしたね。「商売繁盛」を祈願される方が多いんですね。景気も株価もV字型に回復してほしいものです。
ちなみに我が家は「熊鷹社」です(山の中腹ですね)。
Commented by fujiioyako at 2009-01-08 19:47
Agoさんも伏見稲荷へ初詣ですか!?
来年は是非一緒に行きましょう!
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー