書道

突然ですが  【今年の目標!】

まず第一にもちろん ・・・・・・・ 仕事!
そして第二には   ・・・・・・・ 子供たちの野球を全力で応援する!

ここまでは昨年までとまったく同じなのですが、
今年は、ここからが違います!

「時間に追われ..........アッという間に一年が..........」
という生活だけではなくて、「何か新しい事にチャレンジする!」
という目標を、第三に加える事にしました。


という事で・・・・・その第一弾が、【書道教室】 です。

b0131526_23314628.jpg

実は、日頃から仕事に遊びにと・・・・・
家族ぐるみで付き合っている友人が書道の師範でして・・・・・
2年ほど前からボランティアで 「書道教室」 を開いているのです。

昨年から参加したかったのですが、時間がなくて・・・・・(という言い訳で・・・・・)

筆に硯に半紙・・・・・何年ぶり!?
小学生以来? いや高校の書道の授業以来でしょうか?

まず <新入生> への今日の課題は一文字    『永』
この漢字一文字には書道の大切な要素が凝縮されているのだとか・・・・・

b0131526_23574017.jpgb0131526_23575453.jpgb0131526_2358691.jpg






「なかなかいけるやん!」という先生の言葉に乗せられて、
思わず必死で 『永』 と格闘し、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

たかが 「てん」 たかが 「はね」 なんですが........
これがなかなか奥が深い!

ちょっと、はまってしまいそうです。(笑)
とりあえず、≪5級≫ 目指して !!!
[PR]

by fujiioyako | 2009-01-14 00:12 | その他 | Comments(4)
Commented by concrete at 2009-01-14 23:03 x
頑張ってください!
陰ながら応援いたします!
Commented by suieibu at 2009-01-14 23:08 x
なかなかうまいですね。
5級目指して頑張って下さい。
Commented by YOSSY at 2009-01-15 00:14 x
こんばんは!
>この漢字一文字には書道の大切な要素が凝縮されているのだとか・・・・・
えぇ~そうなんですか!
『 永 』 私も随分昔からお付き合いしている漢字なので、ちょっと感動です。
よっしゃ・・・・いっちょ始めますかぁ・・・・concrete先生(笑)
Commented by fujiioyako at 2009-01-15 21:15
yossyさん!是非一緒にがんばりましょう!
次回は、1月26日ですよ。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー