現役復帰!

b0131526_2215540.jpg


なんのへんてつもない・・・・・普通の木製バットですが・・・・・
このバットには、深ぃ~ 話があります。

A Long Long Ago そうです二十数年前の話ですが・・・

このブログのタイトルにもなっている 『甲子園』 の話なんです。

私が、甲子園に出場したのは、昭和57年の春...............
早実の元祖アイドル ”荒木大ちゃん” が3年生の時です。

当時、私たちは神戸は芦屋の 「竹園旅館」 というところに宿泊していました。
「竹園旅館」というのは、知る人ぞ知る! ジャイアンツの関西宿舎です!

とは言っても、我ら【郡高】は、旧館の方でしたが・・・・・

そして、その新館の方には
Y校でおなじみの【横浜商業】と、栃木【上尾高校】が宿泊していました。
甲子園期間中に、同じ宿舎に3校ものチームが一緒だった訳です。

我々は、1回戦は運よく不戦勝!  2回戦は奇跡の勝利!
という事で、一回勝っただけで 『ベスト8』 に入り、
10日間もの間 「竹園旅館」で夢のような合宿をすごしたのでした。

そんな中で、毎日顔を合わす 【Y校】 【上尾】 の選手たちともすぐに仲良くなり、
とりわけ、私は上尾高校のある選手と気が合い、毎晩一緒にバットを振っていました。

そして、何日か過ぎ・・・・・
残念ながら、上尾高校は先に負けてしまい、宿舎を後にすることになりました。

そこで彼は
「このバットあげるから、頑張れよ!そしてまた夏にここで会おう!」
      ・
      ・
      ・
それが、このバットなんです!!!   深ぃ~でしょ!(笑)

でもお互いに夏は甲子園には出れずに会う機会を失ってしまいました。


で・・・先日息子が 「お父さん このバット学校へ持って行くで!」
という事になり、二十数年ぶりに 〝高校野球復帰〟 となりました。
(もちろん息子はこのバットの由来を知っています・・・)

もし、息子がこのバットで練習をして甲子園に行けたなら............

上尾高校の彼を探したいと思います。
......................『探偵ナイトスクープ』ででも.......................(笑)

そして彼にお礼を言いたいと思います。
[PR]

by fujiioyako | 2009-01-27 23:07 | 野球 | Comments(3)
Commented by suieibu at 2009-01-28 23:05 x
良い話ですね
このごろお父さんが、勉強についてうるさいんです。
どうすればいいですか??
答えは、ゆっくりでいいですよ。
Commented by fujiioyako at 2009-02-10 00:13
水泳部さん、私もお父さんに賛成です。
頑張って勉強すれば、自分の世界が広がるんです!
そして、お父さんのような素晴らしい男性に出会うチャンスも増えるかも?
Commented by mattaman at 2009-02-10 05:47 x
いい話やなぁ…

思い出します20数年前

二松学舎戦しか見に行けなかったけど

今でもはっきりと覚えています。

親子で甲子園

絶対果たしてくださいね
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー