ベスト8!

遂に勝ちました!
夏の大会・・・2年連続で苦汁をなめている相手・・・奈良大付属高校戦。

b0131526_16284438.jpg


しかし、凄い試合でした。 スコアは 8対7 !!!

2回戦同様、またもや立ち上がりを攻められて……いきなり5点!
3回には、ホームランを打たれて 0対6!

しかも相手投手は、先日天理高校打線を完封したエース!
誰もが、敗戦を意識してしまうような展開..................


b0131526_21391442.jpg


ところが、今日の見所はここからでした。
一冬越えたチームはとてもたくましくなっていました。

5回・・・この試合初めてのチャンスを作ると・・・そこからは一気!
打線がつながり、一挙5点を取り返し..................................
そのままの流れで、6回に3点・・・大逆転!!

最後9回は、1点を取られて、尚 2アウト 1・3塁・・・空振り三振!
これぞ手に汗握る大接戦!  シビレました!!!


グランドもスタンドもまるで優勝したような大騒ぎ・・・
マネージャーさんも途中から泣きながらの応援・・・

単なる春の大会の1戦・・・・今日に限ってはそうではなかったんです。

この1勝はチームにとって…子供たちにとって…はかりしれない程 
【価値ある1勝】 になったはずです。
 
こういう試合を経験すると、必ずチームはまとまり、そして強くなります。

今後がとても楽しみです!

次の試合は、9日土曜日 第3試合・・・畝傍高校戦です!
[PR]

by fujiioyako | 2009-05-05 16:35 | 野球 | Comments(3)
Commented by mattaman at 2009-05-07 06:17 x
がんばれ!!
ファイト!!!
Commented by gunko-boy2 at 2009-05-07 21:07 x
僕も橿原球場に応援に行きましたが本当に凄い試合でした。 6-0の厳しい状況からの逆転。しびれました!
是非この調子で奈良県1位、更に近畿大会優勝を目指して頑張って欲しいですね。。。。そして夢の甲子園へ!!
*奈良大付属の反撃の勢いを断ち切ったご子息の牽制プレー、ナイスプレーでしたね!
Commented by fujiioyako at 2009-05-10 21:34
マッタマンさん、郡高BOY2さん、いつも応援ありがとうございます。
いろんな方々に応援していただいて、ほんと感謝です。
皆さんのご期待にそえる様、頑張ります!
といっても、頑張るのは息子ですが・・・・・(笑)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31