人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪桐蔭

【大阪桐蔭】  言わずと知れた・・・超有名校!

昨年の夏の甲子園・・・優勝チームです。 (皆知ってますよね!)

大阪桐蔭_b0131526_22153585.jpg


毎年恒例の 「練習試合」
昨夜の大雨で心配していたのですが、なんとか午後から1試合だけ出来ました。

この「練習試合」・・・・・私も息子もメチャメチャ楽しみにしていました。

大阪桐蔭_b0131526_22205630.jpg
もちろん 『絶好の腕試し!』  という事はあるのですが、
もうひとつ楽しみがありまして..................

息子の幼なじみが、大阪桐蔭で頑張っているのです。
小学校、中学校と同じチームでやってきて・・・・・・・・・
高校は、奈良と大阪に分かれて同じ夢を追いかけています。



大阪桐蔭_b0131526_2228519.jpg
久しぶりの対面が、このバッターボックスでした。
お互いが意識しながらも・・・やはり真剣勝負!

ヒットは打たれたんですが、盗塁を刺して・・・・
勝敗は5分5分・・・てとこでしょうか? (笑)


そして、試合の結果はというと、5対3で勝ったんです!!!

大阪桐蔭_b0131526_22345861.jpg
ただの練習試合・・・なんですが、この勝利は大きいんです。

今年も大阪では、PL学園と並んで「優勝候補筆頭!」という事は
全国でもトップレベル!!


知らず知らずのうちに、そんな強豪チームに勝てるほど力がついているのです。
選手たちにとっては、「はかりしれない自信」になったことでしょう!


試合はさておき、【大阪桐蔭】 さすがのチームでした。
ユニフォーム姿のかっこ良さ・・・はもちろんなんですが (笑)
アップから試合前のノック・・・・・試合中のマナーや態度、そして声・・・

凡打を打った時の全力疾走・・・
いくら能力のある選手が集まっていても、こういう事がきっちり出来ていなければ
【日本一】 なんかにはなれないんでしょうね・・・・

いろんな意味で実りある1日でした。

by fujiioyako | 2009-05-31 22:33 | 野球
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31