夏 初戦!

いよいよ熱い夏が始まりました!

昨日 【2009.夏】  初戦が行われました。

b0131526_2110965.jpg

結果は.......14対5.......勝ちました!!!   2回戦突破!

灼熱の太陽の下、吹奏楽にチアリーダー・・・・

いつも思うのですが、夏の高校野球は何とも言えない独特の雰囲気があります。
私は(高校野球ファンは皆そうでしょうが・・・)この雰囲気が大好きです。

【負ければ終わり!】  この一言が球場全体を支配して、この雰囲気を作っているのでしょうか?


その中で、『郡高』 そして 『息子』 が本番を迎えました。
私は試合前からドキドキそわそわ・・・(笑)
自分がやっていた時より緊張していたかも・・・・・


b0131526_21211875.jpg


しかし、始まってみると、いきなり6点!
これで、呪縛から開放された・・・と思いきや・・・その裏に2点取られ・・・・・
その後も、どうもピリッとしない内容。

コールド勝ちしたものの、ほめられる試合ではありませんでした。

でも、これが 【夏・初戦】 なんだと思います。 勝てばOK!
これで、19日智弁学園への挑戦権を得る事が出来ました。

そして、いよいよ前半の最大の山場! が早くもやってきます。
おそらく日曜日は橿原球場は満員になるでしょう! 大接戦になるでしょう!
そんな中で野球が出来る幸せ・・・息子も意気に感じて頑張ってくれるはずです。

そして、絶対に勝利をつかみとって欲しい! 
「郡高の夏」 「森本監督の最後の夏」 はまだまだ続いて欲しい!

後輩たちに、息子に・・・・期待・・・・大!・・・・です。
[PR]

by fujiioyako | 2009-07-15 21:37 | 野球 | Comments(4)
Commented by mattaman at 2009-07-16 04:41 x
とりあえず、初戦突破おめでとうございます。

確かに試合内容はほめられるものではなかったけれど、結果として総力戦になり、

みんなが試合に出て、経験できたこと

どんな状況であっても、気を抜いてはいけないこと

など、今のうちにわかっておかなければいけないことを

すべて経験できて結果的にはよかったんとちゃいますか。

きれいに勝てるのは理想だけれど、そこは子供のすることだから

のらりくらりいくのもよしとしましょう。


そういえば、郡高音頭やってましたね。久しぶりに聞いて、血が騒ぎました。

それから、息子さん、お父さんにそっくりですね(笑)

バッターボックスにたったときの、横顔なんかうり二つ

そんなところも大いに楽しませてもらいました。

次は、勝負所ですね。けどきっと大丈夫

18日に前祝いやりましょう。そっちも楽しみにしています。
Commented by fujiioyako at 2009-07-16 21:46
ありがとうございます!きっちりテレビで応援していただいてましたか。
やっぱり似てますか?息子?
18日の前祝、楽しみにしています!
Commented by mattaman at 2009-07-19 21:53 x
智弁戦お疲れ様でした。これでまた一歩甲子園に近づきましたね

もうここまでくれば、「甲子園に行く」ではなく「甲子園で勝つ」チームを目指してがんばって欲しいです。

大変でしょうけれど、がんばって下さい
Commented by fujiioyako at 2009-07-22 07:48
智弁戦に勝ったとはいえ、まだベスト8!一戦一戦頑張ります!
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31