準優勝!

残念!    あと一歩・・・力が足りませんでした。

昨日・・・甲子園を賭けた 【決勝戦 天理戦】 ・・・2対7で敗れてしまいました。

b0131526_21112033.jpg

昨日の試合開始は午後1時。 にもかかわらず、11時前にはチケットを求める人の列が・・・
やはり 【郡山vs天理】 ・・・ そして森本監督の 【ラストゲーム】
プレイボールには外野席も埋まり超満員!!!

そんな中、試合は1時間の 「雨の中断」 をはさみ、後半は照明灯に点灯される程の長丁場となりました。

控え選手のTシャツの背中には、郡山は 【俺たちは強い!】 天理は 【紫のプライド!】
意地とプライド・・・そして夢の甲子園を賭けて、熱い戦いが繰り広げられました。

b0131526_21504860.jpg

しかし攻守にわたり、天理の選手は一枚上でした。まったく同じ14安打を放ちながら
得点は2対7! ここ一番での打撃、ピンチでの守り・・・・・天理は強かった!

でも郡高の選手たちは輝いていました。見事な準優勝でした。
甲子園には届きませんでしたが、森本監督のラストゲームにふさわしい舞台でした。


息子は、初めての 【夏の真剣勝負!】 にすばらしい先輩たちと挑み、戦いました。
まだまだ未熟な点や失敗・・・はもちろんありましたが、5試合・・・よく頑張りました。
オヤジとしては合格点! ドキドキハラハラしながら最高に楽しませてもらいました。


一夜明け、早くも今日、息子の 「高校野球ラストイヤー」 が始まりました。
そして、伝統ある郡山高校野球部の 【主将】 に任命されました!!

【夢】 はまだまだ続きます。 引き続きご声援宜しくお願いいたします。
[PR]

by fujiioyako | 2009-07-26 21:32 | 野球 | Comments(4)
Commented by mattaman at 2009-07-27 13:38 x
まずはお疲れ様でした。

郡高の選手達本当によく頑張ったと思います

私も久しぶりに熱く観戦させていただきました。

甲子園には行けなかったけれど、この戦いの中で学んだことを

また生かせていって欲しいです

新キャプテンになられたとのこと

ますます気合いを入れてがんばって下さい

何もできませんが陰ながら応援しています
Commented by 水泳部 at 2009-07-28 22:41 x
雨の中お疲れ様でした。京都でテレビ観戦してました。おしかったですね。次はセンバツ目指して頑張ってください。私も新キャプテンに任命されました。来年は府大会のメドレーリレーで決勝に出れるよう頑張ります!
Commented by fujiioyako at 2009-07-31 22:15
マッタマンさん、熱い応援ありがとうございました。
今回は、ほんとたくさんの方々に応援していただいて感謝です。
当日の橿原球場のネット裏も、ほとんどが郡高応援団だったらしいです。
そんな中で試合ができた息子は幸せ者です!
是非みんなでアルプススタンド・・・行きたいなあ。
Commented by fujiioyako at 2009-07-31 22:18
水泳部さん、応援ありがとうございました。
来年甲子園出られたら、アルプスへ来てくださいね!
ところで、水泳部新主将になられたとか・・・・
それはおめでとう!みんなをビシビシ引っ張って頑張ってください。
また報告してください。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー