秋 初戦!

先日の土曜日、秋の初戦 「二階堂戦」 がありました。
b0131526_18563128.jpg

この写真のスコアボード・・・・・4回の裏が終わって3対1.....ではありません!
これで、試合終了なんです! なんとなんと・・・延長14回!!!

今年のチームは初戦からやってくれます。
観ている方はもう大変!何回も心臓が飛び出しそうになりました。(笑)

新チームの公式戦初戦・・・緊張するなと言うのが無理なのでしょう。
チャンスは作れども、一本が出ず・・・・・特に息子が(4番を任せてもらったのに)・・・

でも勝ってよかった。どんな形でも次につながればいいのです!
次は、22日 「高田高校戦」 もう少し伸び伸びとやってくれるでしょう!


そして、この日はどうしても勝たなければいけない理由がありました。
森本監督が勇退され、西岡新監督にとっても初戦!

そしてそして、その日の夜 「森本監督勇退記念パーティー」 があったのです。
b0131526_1914226.jpg

b0131526_19152898.jpg

奈良県知事に奈良県高野連会長・・・プロ野球・社会人野球・大学野球関係者・・・等々
もちろんOB(約400名)に保護者も....................全てあわせて約600名!!

司会は、奈良テレビ「ドラマチックナイン」のあのお二人。
それはそれは盛大なパーティーでした。

そんな記念すべき日に・・・負けるわけには・・・・・ほんと良かった。(笑)

監督さんも終始笑顔で嬉しそうにしておられました。
47年間の教え子たちが(私も含め)、全国各地から駆けつけて感謝の意を贈らせていただきました。

そして後半は、一転 【大同窓会】 会場になりました。卒業以来はじめて会う先輩や後輩・・・
初めて話させていただいた大先輩・・・久しぶりに会う同期・・・今度プロにいきそうな頼もしい後輩・・・
みんな同じ釜の飯を食った仲間・・・ほんと楽しい幸せな時間でした。
そんな場をつくってくださった監督さんに感謝、感謝です。

おかげで帰宅は朝方になりましたが・・・・・・・(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2009-09-14 19:10 | 野球 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー