無謀な挑戦!

先日の 「シルバーウィーク」 の最終日・・・とんでもない事に挑戦してきました。

1週間ほど前に・・・・・ある方からお誘いを受けました。「サイクリングに行こう」と.........
『最近運動不足だし、季節もいいので行ってみるか!・・・』 と快諾したのが悲劇の始まりでした。


何日かして、「当日の予定」がメールで送られてきて・・・・・唖然!!!
なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【走行距離 90キロ!!!】
b0131526_2294295.jpg


京都木津を出発して嵐山まで片道45キロ・・・を往復です。
関西1の 「サイクリングロード」 だそうです。こんな道があったんですね!

もう覚悟を決めて行くしかありません。 5キロ・・・10キロ・・・20キロ・・・
途中こんな景色の場所で休憩しながら..................................

b0131526_22232813.jpg

なんとか、目的地の 【嵐山】 へ到着!!!
b0131526_22253276.jpg

ここまでは良かったんです。(笑) 
久しぶりの嵐山。美しい景色を観ながら昼食は 「天ざる定食」 と・・・・・「生ビール」
最高に気持ちの良い昼休みを過ごしました。

しかし、ここからが地獄でした。

b0131526_22323777.jpg
b0131526_22325499.jpg

またまた45キロ・・・を自分の脚でこがなければなりません!
走れども走れども、距離は縮まりません。気持ちは前へ・・・でも脚がついていきません。
もちろん景色を見る余裕もなく・・・・・

しかし、しかし・・・・・「自転車の先輩二人」 に思いっきり遅れながらも・・・・・
ゆっくりゆっくり、頑張ってペダルをこいでいると...............................

b0131526_22464181.jpg
到着・・・・・・しました!!!  往路3時間。復路3時間半。 90キロ!なんとか制覇です!

いや~ほんと疲れました。よく頑張ったんですが、体力不足が・・・・・

途中、たくさんの方々とすれ違いました。子供や学生から還暦を過ぎていそうな大先輩まで。
そして、そのほとんどの人達に追い越されました。(笑)

「自転車人口」 て凄く増えているんですね!みんな元気です。
これはもしかして 【いい趣味】 かも!?

次回の 【定期ツーリング?】 は11月だそうです。
参加される方・・・・・おられませんか?(笑)
 
[PR]

by fujiioyako | 2009-09-26 22:12 | その他 | Comments(2)
Commented by YOSSY at 2009-09-30 17:20 x
こんにちは!
「元気ツーリング」・・・・御苦労さまでした(笑)
元気なおっさんが企画するんですから、コレぐらいは朝飯前!
毎日のトレーニング・・・・しっかりとやっといて下さいね。
次回の予定ですが、理事会で11月29日(日)に決定しましたよ(笑)
っで。
行先は・・・・・〇〇〇一周とか・・・・(爆)
Commented by fujiioyako at 2009-09-30 18:40
え!理事会?いつの間に・・・・・
平会員には「異議申し立て」の権利はなさそうですが、
○○○一周だけはどうか勘弁を・・・(笑)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー