人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりました!

勝ちました! ベスト4!

またまた延長戦!・・・・・・・・サヨナラ勝ち!!!

智弁学園
   000 200 000 00 |2
   000 101 000 01 |3
郡山

今日もハラハラドキドキ・・・しんどい試合でした。 当たり前です。相手は【智弁学園】!
夏の雪辱に燃えていました。

序盤から「がっぷりよつ」の好ゲーム。
4回にピンチから、2つのワイルドピッチで2点献上・・・でも後続をなんとかしのぎました。
そして、その裏と5回に二つのスクイズで同点!

その後は、両チーム・・・チャンスをつくるも両投手がふんばり・・・延長戦突入!

そして、11回の裏・・・郡山2番バッターがレフトへ弾丸ライナー!
そのまま サヨナラホームラン!..................................
ところが、智弁学園が猛抗議!  スタンドも騒然!

直接スタンドインか? レフトフェンスのラバーに当たりその後スタンドインか?
結局、審判団の協議の結果・・・・・「エンタイトル2ベース」に・・・・・・・・・・・・・・

一旦我々も大喜びしたものの・・・もう一度仕切りなおして、1アウト2塁からゲーム再開!
そして、最後は2アウトから・・・やってくれました。

4番を任されながら、打撃不振で全くチームの役に立てていなかったキャプテンが・・・
【センター前 サヨナラヒット!】 再びスタンドは大騒ぎ!!!

いちばん美味しいところだけいただいた・・・という感じです。(笑)
でも、このヒットはチームの皆が打たしてくれた一打だったと思います。感謝、感謝です。

思わずオヤジも感激してしましました。
しかし長い間野球に関わっていますが、1試合で2度 【サヨナラ勝ち】 で皆と抱き合ったのは
初めてでした。(笑) 

そして、いよいよ準決勝! 相手は「関西中央高校」
次も粘り強く勝って.....................決勝へ.....そして近畿大会へ!!!

by fujiioyako | 2009-10-03 17:46 | 野球
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31