高い壁

何度【高い壁】にはね返されるのでしょう?

・・・・・・・・・・私学の壁に・・・・・・・・・・・

b0131526_2112849.jpg


滋賀県 ≪皇子山球場≫ すばらしい球場でした。
が‥近畿大会1回戦 「育英高校戦」‥残念ながら敗れてしまいました。

b0131526_216510.jpg
b0131526_2161836.jpg


育英高校
  000 301 004 8
  000 010 000 1
郡山高校

この試合に勝利すれば・・・来春のセンバツに選出されるチャンスが・・・
すぐそこまで【夢の甲子園】が見えていたのですが・・・残念で仕方ありません。

「私学の壁」・・・今の時代 公立高校野球部には乗り越える事が出来ないのでしょうか?
どこに違いがあるのでしょうか? 「体力?」「技術?」「気持ち?」「練習量?」

たぶんその中のどれかであり、またその全てでしょう!

この秋 選手たちはほんとうによく頑張ったと思います。
9月12日の初戦で負けかけていたチームが、10月18日の近畿大会まで公式戦を戦いました。
その1試合1試合が、すばらしい経験であり、自信にもなったはずです。

でもそれで満足していれば・・・絶対に甲子園へは行けません。
もちろん選手達は満足していません。納得していません。

絶対この悔しさを力に変えて、この冬・・・必死で頑張ってくれるでしょう!!!

そして来年の夏には、今度こそ・・・今度こそ・・・天理を破って夢を掴み取ってくれる事でしょう!!!
我々親は、子供たちの頑張りをしっかり見届け、精一杯応援したいと思います。

・・・・・・・・・チャンスはあと1回!・・・・・・・・・・
[PR]

by fujiioyako | 2009-10-20 21:33 | 野球 | Comments(2)
Commented by ぐっち at 2009-10-21 13:04 x
初めまして。

平成2年に郡高を卒業した者です。野球部ではありませんでしたが、小さい頃から高校野球が大好きで、それが理由で文武両道の郡山を選び進学しました。在学中も卒業後も毎年郡高野球部が気になり、応援しております。

森本監督ご勇退後の新チームの動向もインターネットで情報収集をして気にかけ、応援しておりました。

今回は残念な結果となりましたが、厳しい冬をたくましく超え、一段と力強くなった郡高野球部の来春・夏を楽しみにしております。3期連続準優勝でしたので、来春・夏は優勝を期待しております。

ご子息のキャプテンシーにも大いに期待しております。

多くの卒業生の応援を力にかえ、がんばってください。

今後も応援しております。

初めましてでありながら長文コメントを失礼いたしました。
Commented by fujiioyako at 2009-10-21 23:21
ぐっちさん、ありがとうございます!感激です!
このブログは、一部の友人にしか教えていません。
こうやって友人以外からコメントいただいたのは初めてです。

卒業後も郡高野球部を温かく応援していただいていて、ほんと嬉しいです!あらためて多くの方々に支えられているのだなぁ‥と思います。今後も宜しくお願いします。
頑張ってブログ更新します!(笑)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー