リフォーム 2

次に紹介する 『リフォーム工事』 は、今年させていただいたリフォームの中で
一番規模の大きい工事でした。

b0131526_17405435.jpg
b0131526_1741845.jpg

こんな立派な鉄筋コンクリートのお宅なんですが、とても大きな悩みが・・・

それは雨漏りなんです。
大きな屋上やバルコニーは、開放感があって使い勝手も良いのですが、
月日が経つにつれ、どうしても防水が劣化して雨漏りが発生しやすくなります。
またそれがどこから漏っているのか判りません。


そこで、今回のお施主さんの一番のご要望は................................

b0131526_1818363.jpg
【屋根】
をつけて欲しい!!! ということでした。

家族会議の結果・・・色はシックな黒に!
そして、あまり目立たずに周りの風景に溶け込むように....



b0131526_1823511.jpg
b0131526_1823172.jpg


ご要望通りにとても自然な外観に仕上がりました。

残ったバルコニーの防水もしっかりやり直して・・・
・・・これで雨漏りの心配をすることなく暮らしていただけそうです。

内装は明日のブログで!!
[PR]

by fujiioyako | 2009-11-30 17:42 | 建築 | Comments(2)
Commented by Long Long Ago at 2009-11-30 23:02 x
本当に久しぶりの更新ですね。これで腰も治るかなあ。椎間板ヘルニアは痛いですわ。
Commented by fujiioyako at 2009-12-01 19:16
お見舞いしようと思っていました。大丈夫ですか?
原因は? 自転車? それとも・・・・・?今年中には直してくださいよ!
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31