3世帯リフォーム

年明から、2軒のリフォーム工事をさせていただいています。

そのうちのひとつ・・・・・・・・

b0131526_1961953.jpg


・・・・・はご覧のとても立派な 「純日本建築」 のお宅です。

今回、息子さん家族が帰ってこられて、同居されることに............
そして、なんと3世帯の大家族です。

この本宅以外に 「離れ」 もあって部屋はたくさんあるのですが、そのままでは・・・・・
ということで、この写真の2階をリフォームすることになりました。


b0131526_19155626.jpg
b0131526_19161191.jpg


実は我が家も同居です。
大変な事もたくさんありますが、良いこともいっぱいあり、私は賛成です。
特に子供の成長にはとても良い環境だと思います。
お祖父ちゃんやお祖母ちゃんと暮らすと表情が豊かで優しい子供になるように思います。

でも、やはり大変なのは奥さんです!

今回のリフォームは、若奥さんとじっくり話をして、「心安らぐ」 「落ち着く」 
プライベート空間をつくっていきたいと思っています。
[PR]

by fujiioyako | 2010-01-23 19:08 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31