[夏] Summer

私の 【パーソナルカラー】 は 【Summer サマー】 でした!!

今日、家内と一緒に 「パーソナルカラー診断」 というのに行って来ました。

b0131526_2130238.jpg
 

写真のように、散髪屋さんに似た白い布をきせてもらって、次々と 「カラードレープ」を合わせてもらいます。

人間誰しも自分に合う色、合わない色があるようです。
同じ日本人でも、肌・目・髪の色により似合う色も違うのだそうです。
大きく4つのグループに分けられ、季節のイメージで
「スプリング」 「サマー」 「オータム」 「ウインター」 と呼びます。

似合う色を身につけていると、若々しく元気に見えて、肌の血色も良く見えます。

こうやって 「カラードレープ」 を合わせてもらうと一目瞭然!
私の場合どうやら 「サマー」 の色が合うようです。

紺色やブルーなど日頃から好んで着ている色はやはり自分に合っていたらしく、
黄色やピンクの薄い色も良く似合うはずだと教えてもらいました。
今度、買い物が楽しくなりそうです。(笑)

逆に 「オータム」 は最悪・・・顔色がくすんで見えます。家内も先生も大笑い・・・


実は今年に入り、家内がうれしい事を言ってくれていまして.....................
「私も建築に関わる勉強をして、何か手助けをしたい!」

色々調べた結果・・・・・ 
また、とても身近な方が先生を引き受けてくださることになり・・・・・
【カラー】 の勉強をすることになりました。
そして、その手始めに・・・・ということで、今日先生のお宅へおじゃましました。

今後定期的に、先生の下に通い、色の基礎知識を身につける! のだそうです。
先生!手のかかる生徒になりそうですが、宜しくお願いします。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2010-02-11 21:17 | その他 | Comments(3)
Commented by YOSSY at 2010-02-12 00:00 x
こんばんは!
おぉ~素早いブログUP・・・・・素晴らしい行動力ですね!
これからはおふたりでカラーの勉強、しっかり頑張って下さいね。
カラーカードの切り貼り工作も・・・・(笑)

それではSUMMERさん・・・・・まずはブログ表紙の壁紙の変更から(爆)
Commented by fujiioyako at 2010-02-12 19:05
さっそく壁紙変えました。
思いっきり 「オータム」 でしたね!
どうりで違和感あると思っていました。(笑)
先生・・・このピンクはOKですよね?
Commented by PASTEL at 2010-02-13 00:06 x
こんばんは!
バッチリじゃないですか \(^▽^)/
SUMMERさんらしくなりましたよね。
しかし、もうひとつ気になる色を発見してしまいました・・・
お探し下さ~い。

line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー