悔しい敗戦

今年のGW・・・やっぱり野球漬けでした。(5月5日は除いて・・・)

春の公式戦...............夏のシード権を取るための大切な大会!
・・・だったのですが、惜しくもベスト8で敗れてしまいました。

まずは、3日の 【奈良大付属戦】 昨年に引き続き・・・大逆転勝利でした!

奈良大付  030 030 000 |6
郡   山  100 061 01× |9 

6対1 と前半大きくリードされながらも、5回一気に逆転!!!
グランドもスタンドも大いに盛り上がったゲームでした。


しかし、翌日............【高田商業戦】 に惜しくも負けてしましました。

高田商業 141 000 005 |11
郡   山 020 201 001 | 6

またしても、前半大きくリードされる苦しい展開・・・
・・・でも諦めずに、粘り強く・・・・・・・1点差まで追い上げ・・・
しかしここで力尽きてしましました。

春の公式戦は、残念ながら4試合で終わってしまいました。
しかし、確実に選手達は成長していました。
全員がパワーアップして、個々の実力のアップは誰の目にも明らかでした。

しかし、勝負は勝たなければいけません!
敗戦の夜・・・・部室で全部員75人でミーティングをしたそうです。

負けた原因は何か? 自分たちに足りないものは何か? あと2ヶ月何をすべきか?
翌朝、息子は7時前には家を出ていきました。

夏の予選開幕まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと2ヶ月あまり・・・
いよいよ最後です! 悔いのない2ヶ月を!!

b0131526_2146194.jpg

今大会・・・息子は素晴らしい 【ご褒美】 をいただきました。
公式戦2本のホームラン! 今までの努力が結果として現れて、これ以上ない自信になったことでしょう!

この自信がもっともっと確固たるものになるように努力を重ねて、
夏にはチームの勝利に繋がる一打が打てるように!
そして 【夢】 を勝ち取れるように・・・願うばかりです。
[PR]

by fujiioyako | 2010-05-06 21:35 | 野球 | Comments(4)
Commented by ぐっち at 2010-05-07 09:52 x
こんにちわ。秋季近畿大会試合後の日記にコメントさせていただいた者です。いつも楽しくブログを拝見しています。

今年のGWは実家に帰省できたため、3日に郡山球場まで足を運ぶことができました。久しぶりの生での観戦で興奮しました。(森本監督のお姿も拝見しました)

バックネット裏で見ていましたので、2回の失点直後のイヤな雰囲気がリアルに伝わってきましたが、伝令が入り、ご子息や上西君が声を出し、笑顔で切り替えようとしていたのがとても印象的でした。

6-1になったときは「あーダメか・・」と思いましたがよく逆転してくれました。かなり興奮しました。松田君を昨春に続き攻略し、自信になったと思いますし、1卒業生、1ファンとして夏がとても楽しみになってきました。

シードは大丈夫だろうと気を抜いて4日に観戦に行かなかったのが悔やまれるところなのですが、遠く千葉から郡高野球部を応援しています。

親御さんの皆様もご苦労が絶えないと思いますが、がんばってください。

長文失礼いたしました。
Commented by fujiioyako at 2010-05-07 19:43
ぐっちさん! ありがとうございます。
3日・・・来てくださってたんですね!?
声をかけてくだされば良かったですのに・・・・
あっ! 会ったことなかったでしたね(笑)

でもとても嬉しいです。
翌日残念ながら負けてしまいましたが、親子とも夏に向けて手ごたえは感じました。強くなりましたよ!
是非夏は期待して応援してください。
そして、もし夏球場に来ていただけたら私を捜して、声をかけてくださいね。
Commented by ぐっち at 2010-05-10 19:10 x
ご返信ありがとうございます。

期待して、期待して、期待して応援します!

実は、夏の大会は毎年大一番を選んで応援に行っていました。
ロッテで活躍中の荻野選手の決勝も橿原に見に行きました。球場で悔し泣きをしたのをよく覚えています。

ただ、資金的に辛いので(笑)
投資をしまして今は自宅で奈良テレビを見ることができるようにしました。おかげで毎試合応援することができるようになりました。現地での観戦・応援に勝るものはありませんが、遠く千葉より応援しております。パワーが届きますように・・・。

それから、fujiioyako先輩のご尊顔は昨年の森本監督特番で拝見し、覚えておりますので、もし機会に恵まれ再度球場に行くことができましたら、ご挨拶させていただきます。

1卒業生のコメントにおつきあいいただき、ありがとうございました。
Commented by fujiioyako at 2010-05-10 23:16
>1卒業生のコメントにおつきあいいただき・・・・・
とんでもないです。こちらこそ、こんなブログを楽しんでいただいてコメントもいただいて・・・
グッチさんのような方とメールでやりとり出来て、ブログやってよかったなあと思います。ありがとうございます。

荻野君の決勝戦!もちろん私も球場に居ましたよ!
右中間の外野席で観ていて、天理高間君の打った3塁打を悔しくみていました。ちなみに高間君のオヤジとは友人です。

そのときの捕手磯部君のオヤジも友人です。
今年、磯部君の弟さんが1年で入学してくれました。
まだまだ楽しみは続きますよ!

ぐっちさん、今年の休暇は8月に合わせてください!(笑)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31