ゴーストライター?

GWの最終日・・・こんなところへ行ってきました。

b0131526_2259401.jpg


そして以下の文章は、私の京都在住の親友が書いてくれたものです。
日頃忙しい私を見かねて・・・勝手にブログの文章を送ってきてくれました。(笑)
あまりにも上手なので採用させていただきました。


GW最終日、オヤジは鈴鹿で 【風】 になってきました。
といってもオートバイクではなく、国内最大規模の 「エンデューロ」 のお祭り・・・・・
「スズカ8時間エンデューロ」に参戦です!

朝4時に奈良を出発し、6時半に鈴鹿サーキットに到着!レースの準備にかかります。
さすがに国内最大規模のイベントだけあって参加者もなんと4000人!!!
全国からいろいろなチームが参加しており、オヤジも自然と力が入ります。

レースは個人競技の 「アタック」 とチーム競技の 「エンデューロ」 があります。
オヤジは普段サイクリングでペースを併せてもらっている頼もしいメンバー3人と
「エンデューロ8時間ロード」 の部門に参加することになりました。
あの セナ・マンセル・シュマッハーがバトルを繰り広げた鈴鹿の本コースを鍛えられた
2気筒エンジンで反対に回ります。
レースクイーンの笑顔(オヤジのほうがニヤニヤしていたかも)に見送られ、
シケイン→西ストレート→スプーンカーブ→ヘアピンカーブと心地よい路面とアップダウンを
感じながらデグナーカーブに進入、ここからはダンロップカーブ、S字カーブを急加速で
第一コーナーまで一気に駆け下ります。
スピードメーターの表示は時速50kmを越えて
           ・・・・・・・・・・・・まさにオヤジは 【風】 に・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからアクセル全開といきたいところですが、エンジンは自分の足・・・
そう簡単にはいきません。
心臓の鼓動と呼吸はこれでもか!と加速するものの、スピードはそれと反比例するように減速し、全身の毛穴から滝のように汗が吹き出るなか、ピットまでの峠越えです。
まさに汗、涙、汗、涙・・・・・
                        :
                        : (あまりにも長いので省略!!!)
                        :
時間が経つにつれて、気温は30度を目指して上昇、オヤジのハートも高まります。
目指すは感動のゴール。まさに感動の一瞬です! 涙、涙、涙・・・・・
・・・・・オヤジは少し汗臭い 【風】 になりました。

b0131526_23264854.jpg
b0131526_2327067.jpg

b0131526_23271174.jpg


と、まあこんなイベントに参加してきました。
疲れましたが、リフレッッシュできた良い一日でした(^0^)
ちなみに、この文章の彼は参加していないのですが・・・(笑)

また、どなたかゴーストライターになってください!
[PR]

by fujiioyako | 2010-05-07 23:19 | その他 | Comments(3)
Commented by YOSSY at 2010-05-08 09:58 x
ゴーストライターさん・・・・・
おはようございます!

参加されていたかの様な素晴らしくリアルな内容・・・・・驚いています。
(90%・・・・・・・・・・・あたっています 笑)
次回は是非是非・・・・・チームの一員として御参加下さいね。

今回は私も含め少し戦力不足だったので・・・・・・・・(爆)
Commented by おとぉちゃん at 2010-05-08 20:17 x
今度は僕が高校野球レポート書きますわ
Commented by Long Long Ago at 2010-05-20 00:04 x
YOSSY先輩、返事が大変遅くなり申し訳ございません。
チームにお誘いいただきありがとうございます。
8時間の長丁場は、現在の小生にはかなりハードルが高いですが、とりあえず、腰を完治させて、体重を落とし、参加可能な身体づくりを目標に精進したいと思います。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー