勉強

今日は朝から 「大阪駅前第三ビル」 へ勉強に行ってきました。

b0131526_21471912.jpg

このような若い女性に囲まれながら・・・頑張ってきました。(笑)
何の勉強かというと・・・・・

b0131526_2148455.jpg

このような事を一日勉強してきました。

【建築パース】 というのは、建物の「外観」や「内装」を3Dで現す絵のことです。

家を建てられたり、リフォームされたりする方々は、もちろん建築のプロではありません。
打ち合わせでは、主に図面(平面図や立面図)でやりとりします。

「間取り」はだいたい解っても、仕上がった時の「イメージ」はなかなか解らないものです。
そこで役に立つのが、この 【3Dパース】 なんです。

今までは、設計士さんにお願いしていたのですが........................
       .................自分でも描けたらな・・・でも難しそうで.....................

と諦めていたのですが、今日は頑張ってきました!
そして、今日の成果がこれです!!!

b0131526_2212787.jpg

なかなかのもんでしょ! 自画自賛 (笑)
でも一日でここまで出来るとは思っていませんでした。

これからの「打ち合わせ」では.......どんどん描きますよ!!!
[PR]

by fujiioyako | 2010-06-16 21:50 | 建築 | Comments(1)
Commented by concrete at 2010-06-16 23:58 x
なかなか 上手いですやん!
どんどんビジネスツールが増えてゆきますね(^0^)

アトリエも必要では?
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31