再スタート!

世間は ”夏” 真っ只中!!!
心機一転! 「目指せ!親子で甲子園」 再スタートです。

おかげ様で、仕事の方は超多忙で・・・・・また、ある理由で........この7月、仕事に集中できています。(笑)

昨日、またある現場がスタートしました。

b0131526_21544181.jpg


ご縁があって、三郷町の方で工事をさせていただくことになりました。
春先から何回も打ち合わせをさせていただき、ようやく着工となりました。

大きなお屋敷の中の 「平屋建」 の建物の建替えです。
立派な母屋もあるのですが、今後、この建物がご家庭の中心になります。
施主さんもとても楽しみにしてくださっていて、当たり前ですが、責任重大です。
今回も、施主さんの期待にしっかり答えれるよう進めていきたいと思います。

今回の物件は、「長期優良住宅」 仕様で建築します。
今、いろんな 【補助金】 が政府から発表されています。
が、その工事に対して有効かどうかはさまざまです。
今回は、新築の 「エコポイント」 を取得するより 「長期優良住宅」 の補助金を取得する方が良いとの判断で、施主さんにも納得していただき、進めさせていただいています。

この建物は、【太陽光発電】 も採用していただき、時世にあった 【エコ住宅】 出来る予定です。我々も楽しみです。


そしてそして・・・・・・こちらも再スタートです。

b0131526_22132043.jpg
b0131526_221343100.jpg


先日の日曜日・・・傷をおった?3年生全員25名を我が家に招待して、
盛大に 【バーベキューパーティー】 を開催しました。
工場での特設会場でしたが、みんなで楽しく過ごすことが出来ました。

もちろん 「お疲れ様でした。よく頑張った!」.....の気持ちと
「さあ、これから勉強頑張れ!!」の両方の気持ちをこめて・・・・・

みんなこの1週間は、やはり勉強も手に付かなかったようです。
当たり前です! 全精力を注ぎ込んできたものが、ある日突然なくなるのですから・・・

でも 【郡高野球部の底力】 はここからなんです! バットをペンに持ち替えて・・・
いったん切り替わったときの集中力は物凄いものがあります!
みんなの 【来春の吉報】 が楽しみです!

バーベキューを(飲みながら・・・)手伝ってくださった皆様、有難うございました。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2010-07-23 21:43 | 建築 | Comments(1)
Commented by 18番の父 at 2010-07-27 11:34 x
お世話をお掛けしました。楽しかったようで喜んでおりました。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー