黒部の太陽

またまた、そんな場合じゃないほど忙しいはずなんですが・・・(笑)

先日の、日曜日と月曜日に 【研修旅行】 に行ってきました。
どこへ行ってきたかと申しますと...................................

b0131526_21131868.jpg


1ヶ月程前のある日・・・お世話になっている仕事先で、【黒部ダム見学研修会】 なる案内を見つけまして、「いいですね~」 と言うと 「一緒に行く?」・・・・・・・「行く!行く!」 という訳でこういう事に。

ところが、その半月程あと、「ごめん。仕事で行けなくたってん!代わりにオヤジと行ってきて!」という事に........................でお父さんと旅をしてきました。

とは言っても、昔からお世話になっていて良く知っているお父さんだったので、とても楽しくお供させていただきました。亡くなった私の父一歳違い・・・
今となっては出来ない親子旅行をさせていただきました。(笑)

昔から行きたかった黒部ダム・・・今回は 「関西電力」 さんの 「黒四発電所見学」 という研修会で実現しました。
今回のメインは2日目!一般の人は立ち入り出来ない、「発電所内部」 や 「軌道トンネル」 等々。
事前に吉村昭さんの小説 【高熱隋道】 という本を渡され、しっかり勉強!
そして初日のバスの中ではNHKの 【プロジェクトX】 のビデオや【黒部の太陽】 のDVDをこれでもか!!!
と言うほど見せていただき、充分過ぎるほど勉強をして・・・・・夕方ようやく宇奈月温泉に到着しました。

富山県 宇奈月温泉・・・・・イメージでは涼しそうな感じだったのですが、やはりこちらも35度!!!やはり今年はどこへ行っても記録的な暑さのようです。

でも明日はきっと涼しいでしょう!と期待して・・・で2日目の様子は次回につづく・・・・・・・・・
[PR]

by fujiioyako | 2010-09-02 21:47 | その他 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー