無謀な挑戦!

この前の土曜日・・・大変な事をしてきました。(私にとってですが・・・)

自転車で 琵琶湖一周!!

走行距離はなんと!
b0131526_22194155.jpg


143.8メートルではありませんよ! 143.8キロ!!!

昨年結成した......只今徐々に会員拡大中ですが・・・
【おっさん自転車チーム】のイベントがありまして・・・

どうにかして欠席しようと思っていたのですが(笑).....(スミマセン) 結局参加することに・・・
朝5時に親友Yさんに迎えに来てもらい出発!
途中、会長のOさんと、今リフォーム工事をさせていただいている同級生のY先生と合流し、なぜか前日から出発場所の「琵琶湖大橋」で車中泊している 「26歳若手有望株」のOさんとも合流して、

........................いざ、琵琶湖大橋出発! 8時すこし前!!......................................

Y先生(我々の自転車の大先生)の誘導の元、一番下っ端の私が二番手。
琵琶湖の景色を見る余裕もなく、先生の自転車の後輪だけを見ながら必死で着いて走る事・・・1時間半・・・平均時速28キロで走り、気がつけば、あっという間に35キロ・・・!

b0131526_2255869.jpg


実は、出発前・・・「140キロなんて、絶対に無理。皆に迷惑をかけるので途中で船に乗って、琵琶湖をワープしよう!」 と計画していたのですが、その提案をすると、メンバーから 「冷ややかな目」 が・・・・・(笑)

35キロを一気に走れたのと、その冷たい視線で、あえなく船を断念して............覚悟を決めて.............進むことに....................

しかし、やはり私にとっては 【無謀な挑戦】 でした。
徐々に脚が動かなくなり、気力も薄れ・・・・・マキノの峠から100キロくらいまではキツクてキツクて・・・

でも、皆さんの励ましと、先生のペース配分のおかげで、何とか前に進む事が出来て、
そして魔法の薬 【アミノ酸】 のおかげで (これがびっくりする程効くんです!)

何とか・・・何とか・・・ゴールの 「琵琶湖大橋」 へ!
b0131526_22542434.jpg


見事完走!! 走行距離、143.8キロ! 時計の針は5時を回っていました。
朝の8時に出発してなんと9時間! 2時間程の休憩を差し引いて、実質走行時間 7時間!

我ながらよく頑張りました。船に乗らなくてほんとに良かった。(笑)
先生、会長、Yさん、Oさん ありがとうございました。
言葉に出来ないくらいの 【達成感】 を味わせていただきました。

今回で自信が付きました。どこまででも自転車で行けそうです!...........(ウソです)

これで、「自称元アスリート」 の血が騒ぎ出すのか!? 私にもわかりません。
京都会員の Mガミさん!早く参戦してくださいよ!!!
[PR]

by fujiioyako | 2010-10-05 22:20 | その他 | Comments(5)
Commented by Long Long Ago at 2010-10-05 23:47 x
まずは、これまでの失礼をお詫びいたします。今回も自転車は壁に飾られるか、倉庫で埃をかぶるかのいずれかと思っておりましたが、すでにGIANTの走行距離を超えましたね。小生も腰の様子を見ながら、徐々にトレーニングを開始しております。もう少し時間を。
Commented by suieibu at 2010-10-07 23:00 x
琵琶湖を船でワープするのも面白そうですね(笑)。
最近書き込みが少ないのは勉強が忙しい?からです。
また家まで来てくださいね。自転車で。アイス買ってまってます。
Commented by Ojioyag at 2010-10-09 13:21 x
fujiioyakoさん、お久しぶりです。郡Pでお世話になりました、王寺のO上です。(今は斑鳩町の実家で親の面倒見ながら?暮らしてます。)
偶然このブログを見つけました。郡高野球部への熱い思いが感じられ、ついつい読みふけってしまいました。私は現役時代から勝手に郡高をライバル視していましたが、我が母校との直接対戦時以外は応援させて頂いてます。(これからは息子チームとの対戦時もですが・・・・) fujii次男君とはまた息子のライバルとなりますが、お互い甲子園目指して頑張りましょう。(頑張るのは息子たちだけですが・・・・)
 ところで自転車を始められたんですね。実は私もRoadyなんで、なんだか嬉しいです。最初はきついですが、そこは元々アスリートのfujiioyakoさんのことだから、すぐに快適なRoadBicLifeを楽しめると思います。私は、法隆寺にあるショップチームの『EURO-WORKS Racing』でお世話になっており、年に6~7回近場で開催されるホビーレース(ロードレース、クリテリウム・・・・)を楽しんでいます。ロングは苦手ですが、機会があればぜひご一緒させてくださいネ。
 では、これからもブログ楽しみにしていますので、よろしくです。
Commented by fujiioyako at 2010-10-12 22:39
Agoさん!昨日復帰されたとか!!?一緒に”ロング”いける日を楽しみにしています。でもクロスバイクやからなあ・・・・・
suieibuさん・・・お久しぶりです。
受験やね!第一志望目指して頑張ってください。そのうち自転車で励ましに行きます!
Commented by fujiioyako at 2010-10-12 22:45
Ojioyagさん!昨日は久しぶりでしたね。先輩Roadyだったとは・・・
というか 「Roady」 て言うんですね?
是非、予定があえば一緒に走りに行きましょう!でもついていけないと思いますが・・・(笑) 息子の野球応援も頑張りましょう!
またコメントください。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー