人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓄熱!?

突然ですが、この写真に写っているものはなんでしょうか?

蓄熱!?_b0131526_19491062.jpg


判りましたか?判りませんよね!(笑)
これは、 【住宅用の床暖房用の蓄熱パネル】 なんです。

今工事中の2つの現場で、この 「床暖房システム」 を採用しています。

2つの物件とも、「オール電化住宅」 です。
ご存知のとおり、オール電化住宅にすると、「深夜電力」 が昼間の約1/3になります。
夜の11時から朝の7時までの、電気代の安い時間帯を利用して、このパネルに熱を溜め込みます。

そして、朝のお目覚めの前から放熱を初め、その暖かさが夜まで持続する・・・という優れものなのです。

蓄熱!?_b0131526_2044035.jpg


昨日施工した、【Y邸】 にはこのパネルが
「母屋」に87枚・・・「離れ」に35枚も敷き詰められています。

【Y邸】 も 【T邸】 も寒くなる前には頑張って完成します。
今年の冬は暖かくお過ごしください。(笑) 今年の冬は寒いほうがいいですね!

by fujiioyako | 2010-10-19 19:52 | 建築
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31