竣工物件 その2

そして、もう1つの物件は新築です。
とても大きなお屋敷に、立派な「母屋」と別に「離れ」が建っていました。

今回はその「離れ」の建替え工事をさせていただきました。
工事用の進入路が狭くて最初は心配しましたが、植栽を切らせていただき、
塀も一部壊させていただいて、何とか工事を進める事ができました。

b0131526_2113420.jpg
b0131526_2113178.jpg

b0131526_21142192.jpg


平屋の建物です。基本的にご夫婦お二人で住まれます。
天井に6本の化粧丸太を使った広い吹き抜けのリビングダイニングに、夫婦それぞれの寝室、リビングからつながっている和室があって、洗面・風呂・トイレ・・・そしてリビングの外にはウッドデッキがある。
コンパクトながらまさに理想の家ですよね!
私も子供がみんな独立したらこんな家を建てたいな・・・と思います。(笑)

b0131526_2122227.jpg

b0131526_21222141.jpg

b0131526_21242366.jpg
b0131526_21225451.jpg




b0131526_21252344.jpg


そして、こちらの家にも「蓄熱式床暖房」が入っています。
最初はご主人は反対しておられたのですが、今ではすっかり気に入っていただいています。
今年の冬は特に寒いので、余計に喜んでいただいているようです。(笑)

そしてそして、このお宅にはもう1つの最新兵器が・・・
b0131526_2231935.jpg

南側の屋根に燦然と輝く【太陽光発電パネル】です。
4.89KWの発電能力をもつシステムが導入されています。
今は特に「売電価格」が・・・24円から48円10年固定・・・と倍になったので、1年をトータルするとほとんど電気代が不要だとか・・・24円上がると10年間で約100万円も売電収入が増えるそうです。
我が社も始めての導入だったので、今後の参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願いします。

こちらも、床暖で快適に・・・太陽光のモニターを毎日見ては楽しみながら・・・気持ちよく住んでいただいているようです。ありがとうございます。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-01-17 20:58 | 野球 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31