体験&親睦会

久々の「野球ネタ」で…
b0131526_18142218.jpg


長男と次男がお世話になっていたチーム 【郡山パワーズ】 へ行ってきました。何をしに? 三男を連れて、「半日体験練習」 に。

春から中学生になる少年達・・・4つの少年野球チームから約20人が集まりました。皆始めて触る硬式のボールに少し戸惑いながら楽しく練習に参加させてもらいました。感想は・・・「バッティングの時、手が痛かった~」らしいです。(笑)

実は三男は、硬式野球をするのか、地元の田原本中学で軟式野球をするのか迷っています。
というのも、今田原本中学の野球部が強いんです!昨年の新人戦に奈良県優勝してこの春に全国大会に出場することになっています。三男は、「お兄ちゃん達がやっていた硬式野球も興味あるし」・・・「地元の野球部も楽しそうだし」・・・まだまだ結論は出そうにありません。(笑)


そして夜には、こんなところへ行ってきました。

b0131526_1833457.jpg
今度は次男です。
昨年は、こちらはほとんど参加できませんでした。昨日の新年会はとても楽しく、二次会のカラオケまで参加してきました。その甲斐あって、ようやくお友達も出来、雰囲気に馴染むことができました。

これでグランドにも行きやすくなりそうです。今年はしっかり次男の追っかけをするつもりです!!
[PR]

by fujiioyako | 2011-01-30 18:18 | 野球 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2011-02-18 22:20 x
はじめまして。先日、ベースボール・マガジン社の「中学野球」最新号を立ち読みしていたら、日本全国の野球部が強い中学校として、田原本中学校も紹介されているのを見つけました。
監督さんの指導方針や各校の練習方法が写真付きの記事で紹介されていて、田原本中野球部の様子を垣間見ることができるのではないかな?と思います。
(雑誌の内容について既にご存知でしたら、すみません。)

私は居住地が奈良市で勤務先が大阪なので、日常では田原本町とは接点がありません。でも、同じ県内の子達の頑張りが評価されているのは嬉しいものです。
Commented by fujiioyako at 2011-02-20 22:58
「通りすがり」 さん、コメントありがとうございます。
私も田原本中学野球部の出身ですので、後輩たちの活躍は嬉しいかぎりです。また息子たちと同じ少年野球チーム「平野パイレーツ」の子供たちも大活躍しています。3月に静岡県で行われる全国大会で旋風をおこしてほしいものです。期待しています。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー