新たな世界へ!

2週間を過ぎても・・・震災の悲惨さは増すばかり・・・
原発もまだまだ厳しい状況が続いており、【日本ピンチ】から抜け出す光はまだ見えません。


そんな中ですが、長男が新しいステージへ飛び立っていきました。
この土日・・・無事に東京へ送り届けてきました。

いろいろ心配なことはありますが、そんなことは言ってられません!
世の中は動いています。また元気な我々がしっかり動かさなければいけません。

2日間・・・東京の街は元気でした。普段のように活気がありました。少し安心しました。


b0131526_2045833.jpg


土曜日の朝・・・早朝にもかかわらず地元の友人3人が長男の門出を祝いにきてくれました。
ありがたいことです。彼らは今回の受験では合格切符は手に出来ませんでしたが、来年は必ず
【京都大学】【京都府立医科大学】に合格してくれることでしょう!頑張れ!

b0131526_2051272.jpg

途中、富士山が出迎えてくれ、無事昼過ぎに横浜の日吉という街に到着しました。

まずは、どこよりも先に 【慶應大学野球部グランド】 へ!
b0131526_2055476.jpg



そして、その後・・・彼の新しい部屋へ......「たった5.5畳の城」です。(笑)
家内と3人で荷物を運びいれ、明日からの生活の準備を整えました。

b0131526_20595432.jpg

b0131526_2101148.jpg
b0131526_210348.jpg













b0131526_2113270.jpg


この街で彼は4年間素晴らしい経験をしてくれると思います。
たくさんの素晴らしい出会いがあるでしょう。強くなってくれるでしょう。大きくなってくれるはずです。
今度息子に会うのが楽しみです。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-03-29 20:30 | その他 | Comments(2)
Commented by たんぽぽ at 2011-04-04 19:50 x
3男さんの進学される中学校に新任の養護教諭の先生がおられたら、私のお友達のお嬢さんです。とってもべっぴんさんです。3度目の採用試験で合格されました。よろしくね。それから郡高吹奏楽部の演奏会はいつだかわかりますか?
Commented by fujiioyako at 2011-04-04 22:34
たんぽぽさん、ありがとうございます。
3男に伝えておきます。そんなにべっぴんさんなら私も挨拶にいっておかなくてはいけませんね!(笑)
郡吹の演奏会は、4月29(金)30(土)です。私は29日の夜の部に行く予定です。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー