特製シューター!

先日から着工した新しい現場です。
今回は、特に大変な現場でして・・・

b0131526_22115358.jpg


このような、のどかな場所なんですが・・・ちょっとした問題が.......................進入路がないんです。

b0131526_22125770.jpg





b0131526_2213984.jpg


お堀の中に橋を架け、通路をつくり、ようやく現場にたどり着けます。

大きな石を搬出するにも、このとおり・・・(笑) 全て「人力」です!

b0131526_2217496.jpg


数日前からの「基礎工事」
特別な物をつくりました。

b0131526_22184665.jpg


「そうめん流し」 ならぬ 「コンクリート流し」 ・・・ 【特製シューター】 です!!(笑)
堤防の上から、下で受けている一輪車めがけて、一気にコンクリートを流します。
最初は多すぎたり少なすぎたり・・・でも流石!5杯目くらいからはバッチリです。
生コン車の兄ちゃんの「腕さばき!?」に驚かされました。

皆さんの苦労と苦心のおかげで、今日何とか基礎工事もほぼ終了です。
でも 「人力」 の活躍はまだまだこれからです!
腰を痛めないように頑張ります!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-05-16 22:08 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー