早慶戦

先日の土日、東京へ行ってきました。

目的はもちろん 【早慶戦】!
5月だというのに、先週半ばから梅雨入り!!?
でもでも、試合はある!と信じて新幹線に飛び乗りました。

強い想い・・・が通じたのか、悪天候の中、試合は開始!
b0131526_20571965.jpg












b0131526_20573311.jpg


昨年の秋に初めて「早慶戦」を観戦して、東京六大学野球の華やかさに驚き、大学野球の聖地「神宮球場」の魅力に引き込まれてしまいました。そして今回は・・・長男がその中の一員として、この球場にいる・・・という事実がその感激を何倍もの大きさにしてくれました。

b0131526_21122061.jpg





b0131526_21123466.jpg


そして試合の方は、息子の先輩でもある、1番センター辰巳くん(郡高の2つ上)の大活躍もあり、6対1で快勝!周りの「慶應OB」たちと一緒になって、【若き血】を大合唱して(もちろん自分も慶應OB気分で・・・)大いに盛り上がりました。(笑)


そしてそして、月曜日に「慶應2連勝」で春季リーグ戦 【慶應大学優勝】が決まりました。

そのあと、優勝パレード&祝勝会が行われたようです。

b0131526_2122865.jpg


b0131526_21222235.jpg


やることが違います。華やかです!かっこいいです!
オープンカーでパレードですよ。(笑)
また、それが許されるんですよね。それが伝統なんですかね。

息子は、沿道の警備役?それとも祝勝会の会場の設営と掃除?(笑)
いずれにしても、入学していきなり・・・素晴らしい経験をさせてもらいました。
いつかは、ユニフォームを来てパレードに参加!.............を夢見て。

私は決めました。絶対に4年間どんな用事があっても 「早慶戦」 に通います!
[PR]

by fujiioyako | 2011-06-01 20:53 | 野球 | Comments(1)
Commented by おとぉちゃん at 2011-06-01 22:20 x
早慶戦観戦にボクも便乗させて貰いたいものです そしてグランドに立つT君の姿をこの眼で。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー