もう1年!

先日から、「もう梅雨明けたんちゃうん?」 というような猛暑の日々が続いていますが・・・

また、高校野球の季節がやってきました。
昨年の「短すぎた夏」からもう1年が経とうとしています。

先週の24日、抽選会がありました。

が・・・・・その前日、大きなニュースが飛び込んできました。
<天理高校出場辞退!!!>
ビックリしました。3年生数人が2年生に暴力を振るって、顔面陥没骨折の怪我をさせたのだとか・・・

去年も一昨年も、「憎っくき天理」だったんですが.......複雑な気持ちです。
奈良県の高校にとっては、「天理を倒して甲子園に行く!」ことが目標なんです。
実際に天理高校は素晴らしい野球をしてきました。
選手達は礼儀正しいし、グランドでは常に全力疾走で、全てのプレーに気持ちが入っています。
なのに、どうしてグランドの外ではこんな事になるのでしょうか?
まじめに野球に取り組んでいる他の選手の事を思うと、とても辛くなりますが、今回の辞退は仕方ないと思います。
また少し時間はかかると思いますが、今度はグランドでもグランドの外でも他の高校の「憧れ」「目標」になるチームになって戻ってきてくれたら・・・と思います。


そして、この日曜日...... 【畝傍高校野球部激励会】 が開催されました。

b0131526_2083248.jpg

b0131526_2084326.jpg


3年生、一人一人の 「最後の夏にかける思い」 の発表があり、1年生による 「応援の振り付け?」 の披露あり、とても楽しい激励会になりました。昨年の試合が鮮明に思い出され、少し目頭が熱くなりましたが・・(笑)

よし!今年は全力で畝傍を応援しよう!と思っていたのですが・・・・・
少しややこしいことに..................

b0131526_2015447.jpg


畝傍の初戦の相手は 「生駒高校」
そしてその次は、なんと 「郡山高校」 という組み合わせになってしまいました。

なんとしてでも、初戦を突破してもらって、【畝傍VS郡山】 を観たいです!
もちろん両方応援します。(笑)  なにかと複雑な夏になりそうです。
そして、27日の決勝戦・・・どんなカードになるのでしょうか?そして今年の甲子園の切符は?
[PR]

by fujiioyako | 2011-06-29 20:01 | 野球 | Comments(7)
Commented by ojioyag at 2011-06-29 21:52 x
fujiioyakoさん、ご無沙汰しております。
また熱い季節がやってきましたね。
今から大会が楽しみで、なんだか落ち着かないです。
特に、今年と来年は畝傍も郡高も私の贔屓チームにリストアップしていたのに、大会序盤で我が母校の生駒を含めた3校の内2校が消えるんですね。ん~でも、このうち勝ち上がった1校が決勝進出、そして決勝の相手は王寺工業・・・なんて、夢にも出てこないような妄想ですね。
でも、毎日遅くまで頑張っている子供らを見てると、みんなに勝たしてあげたいと、いつもの事ながら思ってしまいます。
では、また球場でお会いしましょう。
Commented by おとぉちゃん at 2011-06-29 22:26 x
去年の一回戦はボクはかなり複雑な思いでしたが結果として、あれも運命だったのかと振り返ります。 今年もまた球児にとっては暑く切ない夏になるのですかね?! 青春の一頁。どんな形であれいい思い出になる事でしょう。
Commented by 18番の父 at 2011-07-05 18:55 x
あれから一年なんですね~
泣いたな~
Commented by ひびきの母 at 2011-07-08 15:45 x
初めてメールします。
時々ですが、主人から聞いて楽しく拝見しています!
実は娘が今年畝傍に入学し、私はは日曜日に応援しに行かせて貰います!!是非勝って、畝傍VS郡山の試合を夫婦で見に行きたいと思います☆
Commented by shimogoryo at 2011-07-08 21:16 x
いよいよ明日開幕。

また熱い夏が始まりますね。

今年は誰に会えるかな。
Commented by fujiioyako at 2011-07-08 21:56
皆さんコメントありがとうございます。
明日から楽しみですね!私は明後日、軽トラックに満載の飲み物を積み込んで、橿原球場に乗り込みますよ!畝傍の応援よろしくお願いします。今年も球場でたくさんの方に会えるのを楽しみにしています。「ひびきの母」さん是非声をかけてください。(笑)
Commented by ひびきの母 at 2011-07-09 10:46 x
去年は日程が合わず見にいけなかったのですが、一昨年は確か主人と息子と東京からわざわざ応援に駆けつけたNさんと雨の中ずぶ濡れになりながら郡高の応援をしていたんですよ~^^*
それから、昨日「ドラマティク9」のタオルを購入しちゃいました(笑)
明日それで日よけ対策しながら応援しますね☆
主人こと「おじ」は小5の息子の野球の試合にいっているはずです。

では、fujiioyakoさん、もし明日お目にかかったら宜しくです!!
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー