エコポイント

仕事の話です。(笑)

以前紹介させてもらった 【橋を架けた現場】 がいよいよ大詰めを向かえています。
昨日、「別注家具工事」の一部の工事が行われました。

b0131526_21172112.jpg


そして今日、その家具に対面するキッチンが取り付けられました。
この二つの「納まり」が結構重要でして・・・ミリ単位で家具を注文してキッチンのサイズと合わせる!・・・・・のが私の腕の見せ所.......なんです!   我ながらバッチリでした。(笑)

ところで、【住宅エコポイント】が今月末で終了します。
b0131526_21244366.jpg


昨日、「申請書」を書いていました。何かの補助金をもらうとなると、書類を整えるのが結構大変でして・・・ようやく数をこなして慣れてきたな!と思っていたのですが....................
本来なら、今年度の終了まで・・・来年の3月までの予定だったんですが、予算が以外に早くなくなり(震災の影響で「予算減額」になりと思いますが) 止む無く打ち切りになるようです。・・・・・これも仕方ないことです。

御存じない方も多いとは思いますが、この制度は結構お得なものでして、窓ガラスを替えたり、内窓を付けるだけで、補助金がもらえるんです。しかも今年からは、浴室やトイレにも補助金がでるということで、かなりの「リフォーム需要の喚起」にはなっていたと思います。

でも、代わりにこんなのが出来たのを、御存じですか?

b0131526_21341176.jpg

このような制度は、何故か知らない間に発表されて知らない間に終わってしまう・・・って事が多いですよね。

国の補助金打ち切りの事後対策として、また奈良県の経済活性化のために設けられた制度です。エコポイントの商品として、「奈良県の商品券」がもらえます。

期間は、今年の12月31日までに工事を完了した物件に限ります。
今は「補助金バブル」と言われているのだそうです。
リフォームは今年がお得らしいですよ!!!ご相談はいつでもOK!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-07-08 21:21 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー