逆転勝利!

今年もついに始まりました。

b0131526_19375628.jpg


猛暑の中、昨日から熱い戦いが繰り広げられています。
この夏の舞台へ行くのは、あの日以来一年ぶり・・・
少し複雑な気持ちで行ったのですが、ある方に会って・・・気分一新!

【ドラマチックナイン】 の永井さん。
「何してますの?」 「いやいや今年は畝傍の保護者会ですね!」
「えー?弟の顔見て来よ!」 「永井さんまだ顔が白いですね!」
と、とっても軽い挨拶をしながら、昨年の事、長男の事を話し、凄く元気をもらいました。
永井さん、ありがとうございました。

で、肝心の 【畝傍高校 夏初戦】 ・・・・・ 対 生駒高校   3対1 初戦突破!

b0131526_1949622.jpg

やりました。8回まで相手投手に完全に押さえ込まれて.....ヤバイムードに・・・
しかし、8回に見事、ワンチャンスを物にして、逆転勝利を収めてくれました。

やはり・・・・・勝利はいいものですよね!(笑)

ですが、勝つ者があれば、負ける者あり。相手の生駒高校はナイスチームでした。
特に、注目は4番キャッチャー O田君!
「郡山パワーズ」時代は、試合に出た姿を一度も見たことがありません。
その成長ぶりにビックリしました。2塁盗塁阻止! 見事な送球でした。ナイスプレー!!!
相手チームながら、心の中で拍手をしていました。
また、次の目標に向かって頑張ってください。

生駒高校を応援に来られてていた、王寺の「高校野球大好きオヤジ」さん、スミマセンでした。(笑)

さあ! そしていよいよ、16日の土曜日・・・えらいことになってしまいました。
【畝傍 対 郡山】  1試合勝って勢いに乗る畝傍に、初戦の郡高がどんな試合を見せてくれるのか?
すごく楽しみです。

そして、もうひとつ楽しみが....................
これは今日気が付いたのですが、来週はやはり、私は「畝傍応援席」で試合を観ることになります。
という事は、生まれて初めて反対側の応援席から、郡高の応援風景を観る!という事なんです。

これは、とてもレアな経験になりそうです。
両方の攻撃に手をたたいてしまいそうです。(笑)目立たないところで観ることにします。
きっと素晴らしい試合を見せてくれることでしょう。
[PR]

by fujiioyako | 2011-07-10 19:47 | 野球 | Comments(8)
Commented by おとぉちゃん at 2011-07-10 21:14 x
夏の一勝はほんと大きな一勝ですね
さて来週はどちらに女神が微笑むのでしょうか?

※永井さんをテレビで見ると『夏が来た』と実感します
Commented by y.shimogoryo at 2011-07-10 21:53 x
緊迫したナイスゲームでしたね。
両チームの日頃の練習が想像できました。

さあ、次は郡山との戦いですね。
私は郡山から畝傍の応援を拝見したいと思います・・・
Commented by ひびきの母 at 2011-07-10 21:54 x
今日は本当におめでとうございます!!
私は午前中、市民グランドでの息子の野球の応援に行き、これまた宿敵に勝利したその直後、「おじ」に佐藤スタジアムへ送ってもらい畝傍の応援をしました。
もちろん予告通り「ドラマティック9」のタオルをもって・・・
良い試合でしたね~☆
とても感激しました。
今度の土曜日も今日と同じくダブルヘッダーの私(笑)
次は主人の母校、郡高戦!!
hujiioyakoさんとチームメートだった主人(補欠のつぼり組?)と一緒に行けたらいいのですが・・・
ともかく今夜は余韻に浸りながらゆっくり休んでください。お疲れ様でした~☆



Commented by onji at 2011-07-10 22:31 x
今日は私もバックネット裏で応援していました。
来週も応援、行きますよ!!
Commented by 野球バカ! at 2011-07-10 23:23 x
夫婦で別々に応援して欲しいです!
当然、OBとして父は郡高応援、母は畝傍応援!
だめですか?
Commented by ojioyag at 2011-07-11 09:05 x
畝傍高校ナイン並びに関係者の皆様、初戦突破おめでとうございます。緊迫した投手戦、ノーエラーでワンチャンスを物にした畝高ナインの集中力に感服しました。次は郡高戦。我が生駒高校にとっても永遠のライバル。畝高ナインには生駒高校の思いを乗せて、全力を出し切ってほしいと思います。頑張れ畝高!・・・・郡高もね!
Commented by ぐっち at 2011-07-11 09:38 x
畝傍高校の勝利、おめでとうございます。強いチーム、負けにくいチームだと思います。郡山も初戦から難敵と当たる事になりました。私は母校一筋ですが、百合先生に体育を教えていただいた事があり、良い先生であることを知っていますので、二年前に引き続き緊張しながらの観戦になると思います。
Commented by gunko-boy2 at 2011-07-12 21:31 x
遅ればせながら…畝傍、初戦突破おめでとう!
球場には行けなかったけど、嫁と娘と一緒に車のワンセグでずっと観戦していました。

今週末、息子の野球を観るため奈良に戻る予定だけど、畝傍-郡山戦を観にいくか悩んでます…。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31