複雑・・・

複雑な一日が終わりました。
....................................................今も複雑です。

b0131526_20565410.jpg


当たり前ですが・・・勝ったチームがホームベースに並び校歌を歌い・・・
・・・負けたチームはベンチ前で相手校歌を聞く・・・・・・・・・・んですよね。

今日は、畝傍にも郡高にも勝ってほしかった。(笑)
嬉しさ半分.......................辛さ半分。

b0131526_2145355.jpg


この写真の二人..................郡山パワーズの同級生。
畝傍1番バッターのK君。今日も2安打!絶好調!ナイスバッティング。大活躍!

かたや・・・郡高のA君。
パワーズのキャプテン・・・郡高のキャプテン。キャッチャー4番。
ずっと長男の後を追っかけて頑張ってきてくれました。
最後の夏..............今日は全く力を発揮できずに終わってしまいました。
6年間・・・こんな彼を見るのは初めてでした。

やはり夏の初戦。昨年の1回戦敗退。いろんな事がプレッシャーになったのでしょうね。
A君 そして郡高の3年生のみんな・・・お疲れ様でした。3年間よくやった!!
昨年同様、この敗戦もやっぱりみんなにとって意味のあることなのでしょう!きっと!
少し休んで、勉強頑張ってください。

と、ここまでは 【郡高OB&昨年度保護者会長】 として・・・・・(笑)
ここからは 【畝傍保護者会】 として。

畝傍のみんなおめでとう!ナイスゲームです。W君ナイスピッチング!
このチームは春の初戦敗退から何かを得たのでしょう。
まとまりと勢い・・・そして何か「覚悟」のようなものを感じます。

こうなったら、頂点目指しましょう!
次からは100%畝傍を応援できますよ(笑)

ところで、反対側からの郡高の応援風景。
b0131526_2127366.jpg


かっこよかった! 初回の 「校歌斉唱」 いきなり感激しました。
「郡高音頭」やっぱりよかったです!でも初回からはやめてほしい。(笑)

今日は「ドラマティックナイン」観るのやめようかな・・・・・
[PR]

by fujiioyako | 2011-07-16 20:59 | 野球 | Comments(2)
Commented by おとぉちゃん at 2011-07-16 22:56 x
勝負ってのは残酷ですね。 夢舞台に立てるのは県内でチームだけと分かってはいますがやはり勝たせてあげたいですよね両チームに

来夏はKぞう君の勇姿を観に球場に足を運びますね
Commented by ひびきの母 at 2011-07-17 07:34 x
昨日は途中からでしたが、小5の息子と一緒に応援していました。前回と言い今回の郡高戦とホントすごく力強さを感じました!なのに息子達の試合は・・・畝高ナインとは比較にもならない情けない結果です。
球場に来れなかった主人、帰宅すると半べそ気味・・・
「勉強で負けて野球で負けたら立つ瀬がない」「365日のうち364日練習してるねんぞ~」と前日も豪語していたおっさんがとても哀れでした(苦笑)
また、帰るとき東京からわざわざ見に帰って来られていたTさんにも会ったことコメントしといて!との主人からの伝言です。
郡高ナインの皆さん、ショックは大きいかと思いますが郡高で頑張ってきたこの3年間は決して無駄にはならず、財産です!今日の初戦敗退も何年か経てば変わらぬ仲間と笑って振り返れる日が来るはずです。
郡高野球部、最高!!
と主人が言っておりました。
(目下、主人の悩み事は小5の息子が将来畝傍OR郡高のどちらを選ぶのか?だそうです)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー