残念でした。

昨夜、東京から帰って来ました。
3日間、勉強しに行ってきたのですが、
初日は野球が気になって気になって仕方がありませんでした。(笑)

畝傍高校野球部・・・残念でした。
一昨年同様ベスト4の壁は破れませんでした。

決勝進出、甲子園へ・・・という夢は叶いませんでしたが、大健闘だったと思います。
3年生は悔しいながらも、満足感・達成感があるのではないでしょうか?
少年野球からずっとずっと頑張ってやってきた「大好きな野球の集大成!」
最高の舞台で5試合もできたんですから........................

試合に出た選手、ベンチで出番のなかった選手・ベンチに入れなかった3年生・そして頑張って応援した1・2年生・マネージャーさん.....本当にお疲れ様でした。
今年の3年生は特に人数が多かっただけに、まとまるのが大変だったでしょうし、辛い思いをした人も多かったでしょう。
この結果は、全員の頑張りの賜物だと思います。
自信をもって、次の目標に進んでください。願わくば・・・何人かは大学でも野球を続けてほしいな・・・

そして、決勝戦。
智弁・・・やっぱり強かったですね!
智弁もこの2年間は悔しい思いをしてきました。特に3年生は入学してからずっと思うような成績を残せていないでしょう。最後のチャンスが叶ってよかったですね!久しぶりに甲子園でベスト4くらいいってほしいと思います。それくらいの実力はあるでしょう!

惜しくも準優勝の桜井高校・・・残念でした。
M監督!お疲れ様でした。M監督とは中学時代からの友人・ライバルでした。
奇しくも、彼の高校時代も不祥事で出場辞退。
本当なら私の甲子園もなかったかも..... (笑)
そして今回・・・本当は天理高校が入るはずだったシード1番のくじに入り......決勝進出。
「やっぱり奈良県の歴史を変えるのは彼か!?」と思ったのですが。
桜井も大健闘でした。「俺も泣かへんから、お前らも泣くな。帰ってみんなにありがとうと言え!」
かっこいいコメントでした。また良い野球を見せてください。

さあ..................いよいよ新チーム。次男の【ラストイヤー】が始まります。
秋の大会はすぐそこです。3年生が頑張ってくれたので、この流れを是非引き継いで!
チームメイトと競い合い、励ましあって頑張ってほしいものです。

この夏でまた より一層「高校野球大好きオヤジ」に拍車がかかったように思います。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-07-29 21:38 | 野球 | Comments(2)
Commented by おとぉちゃん at 2011-07-30 06:25 x
ほんと進学校が飛躍の大会になりましたね しかしながら私学も夏に標準を定めきちんと勝てるチームをつくってきますね。

第2章 ラストイヤー期待してます。
Commented by ひびきの母 at 2011-07-30 09:10 x
準決勝・・・残念でした。
あの日、球場に着くと私と一緒に応援をし続けてきたお母さん方が全員「UNEBI]とかかれたタオルを持っている姿が飛び込んできて、とても驚きましたが、ちょっと笑ってしまいました。
何回となく応援に駆けつけるに従って私達のようなおばさんも彼らのひたむきで一生懸命なプレーにいつの間にか?魅了されていたのですね☆

夏はまだ始まったばかりですが、私の夏は序盤にして充実したものとなりました。
娘が受験前にさんざん悩んだ挙句にこの学校を選んだことで私も思いもよらず素敵な経験出来たこと、とてもラッキーだと思っています。
私は結局にわかに「畝傍かぶれ」し、最近必死で探してダウンロードした「畝高音頭」を聴きながら家事にいそしんでいる始末です(笑)

さて~いよいよfujiioyakoさんの息子さんの時代へとチェンジですね~
きっと息子さん、先輩達の姿を見て今まで以上に頑張られることと思います☆
新たな楽しみのスタートですね~
私も陰ながら息子さん達新チームの活躍をお祈りしています。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー