人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念でした。

昨夜、東京から帰って来ました。
3日間、勉強しに行ってきたのですが、
初日は野球が気になって気になって仕方がありませんでした。(笑)

畝傍高校野球部・・・残念でした。
一昨年同様ベスト4の壁は破れませんでした。

決勝進出、甲子園へ・・・という夢は叶いませんでしたが、大健闘だったと思います。
3年生は悔しいながらも、満足感・達成感があるのではないでしょうか?
少年野球からずっとずっと頑張ってやってきた「大好きな野球の集大成!」
最高の舞台で5試合もできたんですから........................

試合に出た選手、ベンチで出番のなかった選手・ベンチに入れなかった3年生・そして頑張って応援した1・2年生・マネージャーさん.....本当にお疲れ様でした。
今年の3年生は特に人数が多かっただけに、まとまるのが大変だったでしょうし、辛い思いをした人も多かったでしょう。
この結果は、全員の頑張りの賜物だと思います。
自信をもって、次の目標に進んでください。願わくば・・・何人かは大学でも野球を続けてほしいな・・・

そして、決勝戦。
智弁・・・やっぱり強かったですね!
智弁もこの2年間は悔しい思いをしてきました。特に3年生は入学してからずっと思うような成績を残せていないでしょう。最後のチャンスが叶ってよかったですね!久しぶりに甲子園でベスト4くらいいってほしいと思います。それくらいの実力はあるでしょう!

惜しくも準優勝の桜井高校・・・残念でした。
M監督!お疲れ様でした。M監督とは中学時代からの友人・ライバルでした。
奇しくも、彼の高校時代も不祥事で出場辞退。
本当なら私の甲子園もなかったかも..... (笑)
そして今回・・・本当は天理高校が入るはずだったシード1番のくじに入り......決勝進出。
「やっぱり奈良県の歴史を変えるのは彼か!?」と思ったのですが。
桜井も大健闘でした。「俺も泣かへんから、お前らも泣くな。帰ってみんなにありがとうと言え!」
かっこいいコメントでした。また良い野球を見せてください。

さあ..................いよいよ新チーム。次男の【ラストイヤー】が始まります。
秋の大会はすぐそこです。3年生が頑張ってくれたので、この流れを是非引き継いで!
チームメイトと競い合い、励ましあって頑張ってほしいものです。

この夏でまた より一層「高校野球大好きオヤジ」に拍車がかかったように思います。(笑)

by fujiioyako | 2011-07-29 21:38 | 野球
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31