東京研修

先週はこんなところで、勉強してきました。

b0131526_2322454.jpg


新宿センタービル42F! 
「新宿西口」という言葉はテレビでよく耳にしますが、駅を降りてビックリです!
ビル、ビル、ビル・・・「新宿副都心」てやつですか・・・
もう完全な 【おのぼりさん】(笑)     上を見上げてばかり・・・

すぐ近くには「東京都庁」.....今回初めて、『東京都庁は新宿にある』ということを知りました。

b0131526_23101451.jpg

しかし立派です。さすが東京の顔。日本の顔ですよね。

それで、こんな所へ3日間も何をしに行ってきたのか?
..............もちろん【住宅の勉強】です。もっと具体的に言うと【商品つくり】の勉強をしてきました。

住宅の商品?というとピンとこないかもしれませんが、セキスイハウスに「シャーウッド」・ダイワハウスに「ジーヴォ」というように、住宅会社にはそれぞれ商品というものがあります。

が、現在の平野木材には商品というものがありません。
今、たくさんの仕事をさせていただいていますが、これは全て【完全注文住宅】です。
1からお客様の話を聞いて、1からプランをつくっていきます。
勿論、今後もこの姿勢は変えるつもりはありませんが、そこまでを望んでおられないお客様もおられます。また、最初から平野木材を知っていただいている方にはいいかも知れませんが、初めて平野木材を知った方には、不安もあるはずです。

食堂に入って、メニューがなくて 「何にしましょう?」「何ができますか?」「いやうちは何でもできますので好きなものを言ってください!」
こんな食堂には行きませんよね。

そんな想いから今回 【平野木材の家】・・・【ベーシックプラン】という商品をつくる事にしました。勿論これはあくまでも基本形です。でも基本形があればわかりやすいですよね!
『どんな家がいくらくらいで出来るのか?』

b0131526_20131760.jpg

全国から同じような想いの方々が、30社も・・・









これから約2か月かけて9月中に商品を完成させます。
そして、10月に 「発表会」 を開催する予定です。乞うご期待です!
というより・・・興味のある方は是非、発表会にお越しください。宜しくお願いします。



b0131526_20133287.jpg






夕方、東京都庁の展望台から見た風景です。腰が引けます。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-08-02 23:01 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー