北海道

昨日、長男からこんな写真が送られてきました。

b0131526_1225153.jpg


「東京タワー」? いえいえ 「さっぽろテレビ塔」!です。

実は今長男は北海道にいます。 【慶応大学野球部 夏季キャンプ】 です!
慶応大学は昨年から夏季キャンプを北海道の鵡川というところで行っています。(凄いですよね!)
今年も、8月7日から21日までの15日間、暑い東京を離れ、涼しい場所で思いっきり野球に打ち込み、来るべく秋季リーグ戦に備えるのだそうです。

それで、幸運にも (ほんと彼は恵まれています) そのメンバーに今回選んでもらったようです。
ビックリしました。部員200名近くいる中でたった32名です。
詳しくは.......... http://baseball.hc.keio.ac.jp/index.html
Keio Baseball - 慶應義塾体育会野球部

朝は練習、午後も練習、そして夜間も練習だそうです。ですが、もちろん息子の場合夜は別の仕事です。たくさんの先輩たちのユニフォームを遅くまで洗濯して早朝にたたんで部屋の前にそろえるのだそうです。・・・勉強 勉強(笑)

この写真は、練習オフ日に札幌へ遊びに行った時のものだそうです。

自分の今の環境に感謝して、しっかり野球も練習して、先輩たちから多くのことを学び、【有意義な北海道キャンプ】を送ってほしいと思います。

後から送られてくるであろう 「請求書」 が少し怖いですが・・・・・(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-08-13 21:03 | 野球 | Comments(2)
Commented by おとぉちゃん at 2011-08-14 16:54 x
もちろんHPもチェックしましたよ
一年生ながら同行してはるのはほんまスゴいですね

今秋はボクも東京ツアーに同行させて貰いましょうかね ベンチ入りでもしたらね

ボクもいい品物あれば用意しときますね
Commented by shimogoryo at 2011-08-18 20:27 x
息子さん、大したものですね。今後が楽しみです。

北海道の鵡川と言えば・・・「ししゃも」が美味いところです。
私は5年ほど札幌に住んでいましたので、鵡川のししゃもを食べに行ったことがあります。懐かしいものです。


話は変わりますが、今日散髪に行ってきました。
終わりかけに入店してきたのが、夏の県予選で準優勝したS高校のM島監督でした(笑)

1時間ぐらい話したかな・・・楽しい時間を過ごしました(笑)

line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31