奇跡の一打!

昨年の春、同じような写真でブログを書かせてもらいましたが・・・
・・・まさか!また同じ様な写真を載せさせてもらうことになるとは・・・(笑)

b0131526_21202463.jpg


家族4人で、メチャクチャ嬉しい祝杯を挙げてきました。
.......宜しければ、しばし野球好きオヤジの 【幸せな話】 にお付き合いください!

今日、私の事務所の「コレクション」に新しいボールが加わりました。

b0131526_21254245.jpg


次男が今日、「生涯初ホームラン」を打ってくれました!
しかも...公式戦。しかも...智辯戦!しかも...代打同点3ランホームラン!

秋季大会の3回戦・・・・・・
今日は正直、相手は最強智辯! どれだけ思い切ってぶつかれるか?どこまで粘ってくれるのか?
という気持ちで応援に行きました。

しかし、畝傍の選手たちは見事に期待以上の好ゲームをやってくれました!

序盤から中盤にかけて、毎回のように訪れるピンチをしのぎ、何とか7回まで 0対3。
そして迎えた最初で最大のチャンス。7回の裏1アウト2・3塁!
そこで...なんと次男が代打に!相手投手は甲子園でも登板した智辯O君。

「いいところで使ってもらった監督に、そしてチームの為に何とかしろ!」
と祈った次男の打席。カウント1-1からの3球目!インローのストレートを振りぬくと打球はレフトポールめがけて一直線!!!

みんなが、かたずをのんで見守った打球は・・・なんとレフトポールに ガシャーン!!!

起死回生の同点3ランホームラン!
この前も書かせてもらいましたが、次男は中学からずっと補欠で、しかも非力で・・・
まさかホームランなんて..........ほんとビックリです。少しの間、手の震えが止まりませんでした。(笑)
スミマセン。あまりの興奮で、この写真はありません。(笑)

一生懸命、腐らずにやっていたら、良い事があるもんですね!
「野球を頑張って続けていて本当によかった!」と帰ってから次男は言っていました。
野球の神様ありがとうございました。高校野球はあと10か月!これを自信として、もっともっと努力をしてほしいです。

結局健闘むなしく、延長12回 3対4 で敗れてしまいました。しかし、9回からはエースのA君を引きづり出して、智辯を追い詰めました。
畝傍野球部の秋の公式戦は今日で終わってしまいましたが、3試合で素晴らしいチームに成長したと思います。今日のゲームはみんなの自信になったはずです。
でも善戦しながらも勝てない...のも現実です。今日のヒット数は智辯14安打。畝傍4安打。
実力差は歴然です。来年の夏までにこの差をどれくらい縮められるのか?楽しみに応援します。
ますます追っかけに力が入りそうです。(笑)

b0131526_22204157.jpg
b0131526_225463.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2011-09-19 21:27 | 野球 | Comments(8)
Commented by 2コ上のとあるOB at 2011-09-19 22:31 x
お兄さんと同い年だった現役予備校生の畝傍OBです!
今日予備校で試合の配信みてみんなで騒いでました(笑)


あんなにちっちゃかったあいつがホームラン打てるとは……(^_^)v

よくやったなぁ!
これからレギュラー目指して頑張れよ!と
「あの代唯一の控えピッチャー」

がそういってたとお伝え下さい!
Commented by fujiioyako at 2011-09-20 07:43
先輩OBさん!コメントありがとうございます。
畝傍野球部の君達先輩たちのこの何年かの頑張りが、後輩達にこんな素晴らしいゲームをさせたんだと思います。
目標大学に合格して、また息子たちの目標になってやってください!
Commented by ひびきの母 at 2011-09-20 08:04 x
またまた息子さんが大活躍されたんですね~☆
ホームラン!なんて、ホント凄すぎます。
応援席でご両親が大喜びされていた様子が容易に想像できます。(羨ましいです)

主人もこのニュースを聞いて、選手目線&親目線の両方ですごく褒めておりました。
そりゃそうですよね~☆

チャンスで確実にチームの為、自分の為、そして応援している人の為に活躍する事は簡単ではないのに、息子さんは前回に引き続き今回はさらに上回る仕事をしたのですから本当に立派です!!

試合は残念な結果だったようですが、また次に向けて頑張ってください☆
 
それに引き換え、我が家の息子はいつになったら私達を感動させてくれるようなプレーヤーになってくれるのやら・・・?(苦笑)
Commented by おとぉちゃん at 2011-09-20 10:26 x
奇跡の1打は、努力の1打だったと思いますよ 日々の努力と打席での思いとで勝ち得たホームランだったのでしょう

我が家には1つもない記念のホームランボールが羨ましい限りです

親子で甲子園 第二章 前半戦 はこれで幕を降ろしましたが、ひと冬を越えてチームもKぞう君も今以上に成長してラストシーズンを迎えること期待しています
Commented by fujiioyako at 2011-09-20 10:42
「ひびきの母」さんいつもコメントありがとうございます。昨日の試合は観てほしかったな・・・(笑)
スタンドは異様な盛り上がり方でしたよ!

息子さんはこれからじゃないですか!一生懸命努力していたら、いつか「ご褒美」がもらえる・・・と言ってやってください。(笑)
Commented by Ojioyag at 2011-09-21 12:31 x
Kzo君やりましたねえ。中学の時から打撃はいいものもってると思ってましたが、ここ一番で実力を発揮出来るというのは、本当にすばらしい!実は当日、仕事抜け出して球場へ行ったのですが、その時すでに同点で、「Kzo出てるやん。今日はヒット打ったかな?」ぐらいにしか思わなかったのですが、昨日帰宅すると息子が開口一番「昨日Kzoが3ランHR打ったで!」「なに~?!」あと10分早く球場へ行かなかったことを本当に後悔しました。見たかったな~。公立高校で息子の同級生、それも中学時代控え組だった子供らが活躍する姿を見ると、我が子のことのようにうれしいんですよね。春が来るのが楽しみです。PS.それはそうと郡高はどうしちゃったんでしょうね。私にとって、ライバル校は常に上位にいてもらわないと、なんだか物足りないです。
Commented by fujiioyako at 2011-09-21 21:22
あ~ほんま、あと10分早く来てほしかったなぁ(笑)
奇跡の一打を見てやってほしかったです!

でも、私もまったく同じ気持ちです。少年野球や中学野球の知ってる子が橿原球場で活躍してると、ほんと嬉しいですよね!あっという間に終わってしまう高校野球・・・みんな悔いのないように頑張ってください。
王工と練習試合あったらいいのにね!!
Commented by y.shimogoryo at 2011-09-22 22:39 x
次男の活躍も素晴らしいけど、今までの苦労を聞いているだけに本当に良かったなぁ~

一生懸命努力して、野球を続けて本当に良かったよなぁ~
感動しました!!!

そして、最大のチャンスに次男を代打に出した、Y監督も素晴らしいですね。努力している姿を見ていたのでしょう!!!

野球の神様はやっぱりいるんですね。

我が息子にも励みになる話です・・・


line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー