IT化

先日から、急に「平野木材のIT化」が進んでいます。
今日、「タブレット」なる物が届きました。

実は、少し前に、突然ソフトバンクの営業さんがやってきまして、
「法人対象に営業廻っています。会社の携帯をソフトバンクに変えてくれませんか?
今なら、物凄~くサービスをさせていただきますよ!」

普段なら、営業の電話や、とびこみは相手にしないのですが、今回は【アイフォン】に少し興味があったので、話を聞くことに・・・・・
そして話を聞いてビックリ!
詳しくは書けないですが、あれもこれも・・・おまけにこれも・・・さらに・・・
という感じで、「そんなにサービスしても大丈夫なん!?」と思うくらいだったんです。

それで、会社の電話も、家族の電話もすべて変えることに。
家族は、一気にみんな【iPhone】に!長男はすでにスマートフォンを使っていたのですが、次男は大喜び!
しかし、かたや私と家内は「大苦戦」・・・(笑)

b0131526_19441030.jpg


悪戦苦闘?の末、ようやく少しは使いこなせるようになりました。
しかし、すごい機械ですね!ほんと小さなパソコンですよね!
「アップルのジョブズ氏」.....残念ながらこの前亡くなられましたが、ほんと「世の中を変えた偉大な発明家」だと思います。


で・・・このタブレットもサービスの一つなんです。

b0131526_19294880.jpg

さっそく、明日のイベントにそなえて、データ入力です。
【CoCoハウスの標準仕様のデータ】や【施工例の写真】・・・
いろいろ便利に使えそうです。

このタブレットを相棒に、より一層「営業」頑張ります (^o^)

そして、明日・・・いよいよ 【CoCoハウス 商品発表会】 です!
会場の準備は万全です。

明日(土)明後日(日)の二日間、10時から5時までです。
興味のある方、少しの時間でも結構です。どの時間帯でもOKです。

ひとりでも多くの方に見ていただけたらと思います。
宜しくお願いします。
[PR]

by fujiioyako | 2011-10-14 19:15 | 建築 | Comments(2)
Commented by ひびきの母 at 2011-10-17 08:15 x
週末の発表会はいかがでしたか?イベントの準備は大変でもあると思いますが、ブログを拝見する限りではとても楽しそうに思います☆

さて先週に引き続き超~プライベートコメントの第2弾をさせてもらいます。

昨日のダイドードリンコ杯3日目の結果は予想通り?の8位、つまり最下位でした(苦笑)

結局1試合目の対戦相手が優勝しました。!

7位決定戦を佐藤薬品スタジアムでやったのですがそれも早々に敗退し最下位決定!

我が息子はバッティングが特にダメで・・・
通算打率で言うなら計算可能な数字ではないと思われます。
ついに昨夜主人から「バッティングホームの全チェンジ」を言い渡されました。

しかしながら上位チームは技術は勿論ですが、それ以外の礼儀、マナーなど本当にきびきびしていてうちのチームが勝っている点は何一つ見つけられません。
    「勝負は戦う前からついていた!」
と改めて、そしてつくづく思い知りました☆

でも滅多にないスタジアムでの試合は息子にとってかけがえのない経験になり、思い出になったことでしょう。

やはり良い報告が出来なくてごめんなさい☆

Commented by fujiioyako at 2011-10-18 22:34
ダイドー杯・・・残念でした。
でも8位じゃないですか!たぶん50チーム以上参加していたでしょう?立派なもんです!マグレでは8チームに残れないですよ。
息子さん不調ですか?「バッティングホームの全チェンジ」・・・オジも熱いですね!(笑)

先輩オヤジからアドバイス。
「引き付けて強く振る!」小学校の時はそれだけを意識していたらOKだと思いますよ!頑張ってください。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー