神宮デビュー!

急遽、東京へ行ってきました。
昨日は、ちょっと仕事をサボらせていただき(優秀な社員に任せて)・・・(笑)
神宮球場へ・・・長男の「神宮デビュー」を一目見に行ってきました。

東京六大学野球では【新人戦】というのがあります。
春と秋のリーグ戦が終了した翌日から3日間。6チームで一発勝負のトーナメント戦を行います。
新人戦.....というからには、1年と2年だけでメンバーを構成します。今回そのメンバー25人に選んでもらい、初めて慶應のユニフォームを着て神宮球場のベンチに入ることになりました。

「これは、ユニフォーム姿を一目見なければ・・・」
「ひょっとしたら、試合に出してもらえるかも・・・」
と思うと、いてもたってもおられずに、新幹線に飛び乗ってしまいました。(笑)

b0131526_2133139.jpg


今回、慶應は一回戦不戦勝で、1日に行われた準決勝で残念ながら法政に敗れてしまい、昨日は3位決定戦にまわることになりました。
そして、その相手は早稲田!!いきなり「早慶戦」の体験です。

もちろん、応援団もなし。スタンドはガラガラですが、やはり慶応と早稲田のユニフォームをきた選手が試合をしていると絵になります。カッコいいです!

そしてそして、4対2とリードした7回、ついに息子がキャッチャーのポジションに!!

b0131526_21453952.jpg

b0131526_21422020.jpg


初めてみる慶應のユニフォーム姿.....カッコいいような?まだ馴染んでいないような?(笑)
なんとか無難に・・・とドキドキしながら観戦していました。

早稲田は1・2年といえども、「早稲田実業の甲子園メンバー」や「日大三高の甲子園準優勝メンバー」や「・・・・・や」と知った名前の選手がズラリ・・・
そしていきなり2・3塁のピンチ!しかし何とか0点でしのぎ、8回の満塁のピンチもしのぎ、キャッチャーの役目をギリギリ果たせました。かなり緊張したみたいです。(笑)

おまけに、初打席にも立たせてもらいました。

b0131526_215504.jpg

結果は見事!三振でしたが、「神宮球場のバッターボックス」は気持ちよかったでしょう。

試合の方は慶応が8回にビッグイニング...6点を奪い、10対2と完勝しました。
2連敗した先日の先輩たちの仇が打てました。

b0131526_221421.jpg



昨日で、慶應大学の今シーズンの公式戦は全て終了です。
明日からは少しばかりオフで、その後「新チーム」で新たなスタート!年末までまた厳しい練習があるようです。

入学からあっという間に7か月が過ぎましたが、長男はホントに素晴らしい環境のもと、素晴らしいメンバーに囲まれて楽しく【大学野球生活】を送ってくれています。
昨日も素晴らしい経験をさせてもらいました。このまま怪我なく、今度は本メンバーのベンチ入りを夢見て、一層努力してほしいと思います。

b0131526_22321067.jpg

b0131526_2218345.jpg


しかし..........神宮球場の電光掲示板に息子の名前・・・・・感激しました。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-11-03 21:37 | 野球 | Comments(4)
Commented by ひびきの母 at 2011-11-04 08:09 x
長男さんの晴れの舞台を目の前で見て来られたんですね~☆
それは感激ですね!!
ブログを拝見して、めちゃくちゃ格好いい長男さんに私まで感激してしまいました。

勿論主人もです!

私達は夫婦して
「fujiioyakoさん、本当に親冥利につきるよね~
 勿論fujiioyakoさん自身頑張って育ててきたからやと 思うけど。・・・納得!」
と朝から話してました。

プロ野球の選手ってのも凄いけど、東京六大学のしかも、しかも、その中でもあの慶応の野球部でレギュラーになるなんて・・・私なんかに言わせて貰えばプロ行くより格好良い☆
その親になれるfujiioyakoさんは日本を探しても数少ない幸せな親ですよ!!絶対!!

これからも3人の頼もしい息子さん達の活躍を陰ながら楽しみにしてブログ拝見したいと思いま~す☆
Commented by おとぉちゃん at 2011-11-04 22:23 x
新人戦はテレビ放送してなかったので、本物?の早慶戦を録画して毎晩見てます

今度はテレビでT君の姿を観たいもんです

もちろん…

神宮球場へもご一緒したいもんですがね
Commented by fujiioyako at 2011-11-21 21:29
ひびきの母さん!とっても嬉しいコメントいただいておきながら、返事もせずにスミマセン・・・
また、コメントくださいね!

ところで、新主将は頑張ってますか?
Commented by ひびきの母 at 2011-11-24 15:18 x
昨晩は主人への電話、ありがとうございました☆
彼が言っておりました様に、私は家族からfujiioyakoさんの「ブログ荒らし」呼ばわりされていますが、正直本当にご迷惑かも?と思っていました。
でもコメントOKを貰いホッとしています☆

さて~うちの「キャプテン翼」ならぬ「キャプテン響生」はあの新人戦から「野球日記」をつけるようになりました。
日記と言っても土日、祝日の野球のあった日だけの日記ですが、自分のやったこと、思ったこと・・・そして課題や反省を書き、主人からの提案でそれについて私達夫婦&姉がコメントを書くんです(笑)

まだ2.3ページしか書かれてはいませんが、1年経った時それが息子の、そして家族の宝物になると良いのですが・・・(苦笑)

今、ご報告出来ることは、なかなか出来なかった「声出し」を気にしてやれるようになってきたくらいでしょうか?!
不器用な男なので多くを期待せず少しずつ・・・ですね☆
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31