石垣島

久々の「野球ネタ」で!

月も変わり、いよいよ3月。野球シーズンがやってきます!
ワクワクしてきました。(笑)

3日前の2月29日。ニュースを見ていると、東京は朝から雪.........
そんな日、長男は寒い東京を離れ、一路南へ!

東京六大学の各チームは、2月後半から3月にかけて、九州や沖縄で「春季キャンプ」を行います。
プロみたいですよね!でもほんとちょうどプロ野球チームが終わったあとに、その施設を使ってやるようです。そして「慶応大学春季キャンプ」はなんと【石垣島】です!!!

長男は、今回も「キャンプメンバー」に選んでもらい、石垣島で野球三昧の生活を送っています。
半袖でも汗びっしょりになるようです。羨ましい・・・・・(笑)

b0131526_22261824.jpg

            「東京六大学 公式ブログリーグ」 より

この写真をみていると、厳しいながらも先輩たちと楽しくやっているようです。
春のリーグ戦開幕が待ち遠しいです。

今回は、新1年生も3名!キャンプ帯同のようです。
超有名な左右のスラッガーに、高校生NO1のショート!凄い選手はいっぱいいますよね!
[PR]

by fujiioyako | 2012-03-03 22:28 | 野球 | Comments(6)
Commented by おとぉちゃん at 2012-03-04 10:43 x
昨夏にテレビで見ていた甲子園球児も同じチームメイトとしてし烈なレギュラー争いせんとあきませんのね
でもそれだけレベルの高いところでの野球はほんと遣り甲斐のある事でしょう 次に会うときにはお正月に会ったとき以上に立派な大人に成長していることでしょう
Commented by ひびきの母 at 2012-03-05 08:28 x
週末はイベント、お疲れ様でした~☆
私もお邪魔させていただいて・・・とても仲良しのfujiifusaiを拝見して主人をもう少し大切に・・・なんて柄にもないこと思ってしまいましたよ(笑)


さて~今朝は目覚めた5時半頃から書きたくてウズウズしていました!!

やりました!!昨日は2試合あったのですが、2つとも劇的なサヨナラで見事ベスト4進出を決めました☆
まるで去年の夏の畝傍のような快進撃です。

準決勝は先制したのに最後に追いつかれ、先週と同じくプレーオフ・・・
しかし先取され絶対絶命状態。「ここまでか?」と誰もが思っていたのを執念の一発が出て振り出しに。
が、日没ゆえナイター設備のある市民グランドへ場所を写し再度プレーオフ!盛り上がったムードはそのまま持続し、最後は文句なしのタイムリーで勝利しました!!

震えるような感激はここしばらくなかったかも?と思うほど嬉しかった☆

まだまだ足りませんが、響生も一試合ごとにキャプテンらしく成長させてもらったように思います。
あと欲を言えば、響生のヒット、見たかったかな?

来週がラストゲームです。
またまたよい報告出来ますように・・・
Commented by ひびきの母 at 2012-03-05 11:25 x
すみません!!

興奮して、いえそそっかしいから間違えてコメントを書いてしまいました☆

「準決勝は先制したのに・・・」のくだりですが、「準々決勝」の間違いです(苦笑)

読み返して送信したつもりでしたが・・・


こんなことで再度コメントして、本当にごめんなさいです☆
Commented by fujiioyako at 2012-03-05 22:12
おめでとうございます!!良かったですね!
2試合連続サヨナラ??凄いじゃないですか。

こんな勝ち方をしているチームは強いですよ!
来週は、決勝進出!とか考えずに.......とかはやめて、絶対に「優勝して県大会に行く!」という強い気持ちを持って臨んでください。・・・響生キャプテン!!

ヒットはいいですよ。うちの長男が高2の秋の大会で絶不調の時、あるコーチに言われた名言!
「キャプテンが打てなくても勝てたらええんや!お前が打たんな勝てへん試合が必ず来るから!!」

ところで、昨日はイベントに来ていただいてありがとうございました。嬉しかったです。

それと、私も今日のコメント楽しみに待ってましたよ!(笑)
Commented by 18番の父 at 2012-04-04 17:06 x
ご無沙汰しています。お元気そうでなにより。
ふと思い出して覗いてみました。
昨年末は家内が病気で大きな手術をした関係で、行事(飲み会)にも参加できず失礼いたしました。
やっぱり慶応ともなるとキャンプも違いますなあ。
大教大は徳島だっけ?の1週間ミニキャンプでした。
息子はなかなか出番もなさそうですが、まあ毎日楽しんでいる様ではあります。今年は一年遅れで強打者N君が入ってくるので、ますます出番がなくなりそうです(笑)
Commented by fujiioyako at 2012-04-04 20:59
Iさんご無沙汰です。
そうなんですか!奥さん体調崩されてたんですか・・・
もう大丈夫なんですか?くれぐれもお大事にしてください。

息子さんも頑張ってるようですね。強打者のN君に思いっきり先輩風を吹かせて、ますます楽しんで野球やってください。(笑)国公立のリーグ戦・・・も一度見てみたいな。
そうそう、今度の29日、久々にオヤジ集まるんで来てください。N君のオヤジもU君のオヤジもいつものメンバーも(笑)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー