シーズンイン!

昨日からいよいよ高校野球もシーズンイン!です。
私の【次男追っかけ】もスタートしました。

畝傍高校は、関西中央高校との練習試合で開幕です。
これから毎週のように練習試合が組まれ、公式戦へと入っていきます。

とっても嬉しいんですが、シーズンが始まってしまうとあっという間に夏が来てしまいます。
そう思うと、今から寂しくなります。(笑)

b0131526_17381637.jpg


次男は昨日の開幕戦...先発で使ってもらいました。ヒットも打ち、まずまずの好スタートを切ったように思います。でも今の畝傍は実力のある選手が結構揃っているんです。勝負はこれからです。みんなで競いあって、「ラストシーズン」を精一杯頑張ってほしいです!

そして、先日【春の公式戦】の抽選もありました。
畝傍初戦は、4月22日、二階堂高校戦に決まりました。楽しみです。

b0131526_17431622.jpg

昨日の応援風景。野球に携わってない方々には不思議な光景に映るかもしれませんが.....
いつもこんな感じです。これが楽しいんです!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-03-11 17:31 | 野球 | Comments(3)
Commented by ひびきの母 at 2012-03-12 08:25 x
おはようございます☆
今か今かとパソコンの前でずっとスタンバッていた私です(笑)

さて~昨日の準決勝。
実は相手は先月練習試合をし連敗していたチーム。
しかし今の実力なら負けるはずがないと誰もが信じていました。
結果は予想通り、いえ予想を上回る大量得点で勝利!!
打線が大爆発し何点取ったのか?カウント出来ないくらいだったんです。
結局18-1で大勝!

しかし、響生はその中で1本もヒットを打てず・・・
チームが快勝だっただけに、本人のみならず、主人&私も複雑な気持ちでした。

決勝までの休憩時間に、主人がfujiioyakoさんに教えてもらったあの言葉・・・
「キャプテンが打てなくても勝てたらいい。お前が打たねば勝てない試合が必ずある!」
をそっと息子に言ったそうで・・・

それがきっと功を奏したんです☆

さすがに決勝戦は相手もさらに強くて、先ほどとはうって変わり全く打てず、ランナーにすら出れぬ始末。
それなのに、何とあの地味な男、響生だけが2安打。
また守備でも超ファインプレーで、何度となくピンチを回避しました。

                まだ続く・・・


Commented by ひびきの母 at 2012-03-12 08:38 x
結果は一歩及ばず準優勝☆

でも私的にはあの決勝戦でホントに意地を見せてキャプテンしていた響生がとても誇らしかったです☆

初めて持つ準優勝旗は「重たかった~」と言っておりましたが、次は必ず「準」のない優勝旗を持てる日がくると思います!!

それから、あとで響生には「あの言葉はfujiioyakoさんのを勝手にお父さんがパクったんだよ!」と訂正しときました(苦笑)

3週に渡って繰り広げられた大会もこれで終わりですが、試合毎にキャプテンらしく成長した息子とのドラマはまだこれからですよね☆って思う親バカ夫婦からの報告でした!

長々と書きまくって、本当に失礼しました。
お許しください~☆
Commented by fujiioyako at 2012-03-13 19:27
”準優勝”おめでとうございます!!
そして、父・母、お疲れ様でした。(笑)

県大会まであと1勝...残念だったですね。でもこの最後の1勝が厳しいんですよね...この悔しさをバネに、近いうちに何かの大会で”優勝”してください!報告待ってます。

でも、大会を通じてチームもキャプテンも成長しましたよね!試合を見てなくてもわかります!響生くん!主将でのぞむ最初の大きな大会...プレッシャーもあったでしょうが、決勝での2安打・・・最高じゃないですか!!もっともっと練習してもっともっとうまくなって下さい。

それと、私からひとつ提案です。

「ひびきの母」さん、そろそろブログを立ち上げたらどうですか?!絶対いいですよ!読者も結構いると思います。
題名は「がんばれ響生!熱血母の追っかけ日記」ていうのはどうでしょうか?(笑)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー