ライブハウス

昨夜...こんなところへ行ってきました。

b0131526_222315.jpg


私には珍しく・・・ライブハウス!!!
といっても、ほんの小さなお店。客席は20名程。

実はあるご縁で、先月「テナントの改修工事」をさせていただきました。
そのお店が昨日、4月14日にオープンしました。

お店の名前は 【はじめの一歩】 といいます。オーナーさんのお名前は「はじめ」さん。
そのオーナーさんは33年間の教員生活に終止符を打ち、永年の夢だった 「音楽・ライブ喫茶」を開かれました。
そんな素晴らしい夢のお手伝いをさせていただいた上に、昨日の「オープニング記念ライブ」に招待をしていただいたのです。

b0131526_2211429.jpg
b0131526_22115158.jpg


そして昨日は、オーナーさんの友人でもあるシンガーソングライターの【しまむらかずお】さんという方が、わざわざ高知から駆けつけ、楽しいライブを披露してくださいました。
そして、お客さんたちは、オーナーさんの夢を応援する楽しい仲間の方たちばかり。そんな一員に入れていただき、昨夜はホント楽しい、心温まる一時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

でも、こんなお店、あんまりないですよね。
ゆっくり音楽を聴きながらお酒が飲める!最高じゃないですか!!(笑)

これから、月に2~3回ほど.....いろんな方が「ミニライブ」をされるそうです。
場所は、田原本.....家から徒歩5分!夜な夜な、入り浸ってしまうかも?(笑)
ご興味のある方!是非声をかけてください。お伴させていただきます。(^0^)
[PR]

by fujiioyako | 2012-04-15 22:08 | 建築 | Comments(1)
Commented by ひびきの母 at 2012-04-22 21:23 x
こんばんわ~✩

いよいよ今度の日曜日から公式戦が始まります。
たまたま今日響生のアップシューズを買う目的でスポーツショップへ行ったら・・・何でか?バットを買うと言う予想外の展開になってしまいました・・・しかも「カタリスト」とか言う私にしたら超~高いバット・・・

せこい私なんで、減価償却率からしてせめて1本1000円位になるようにヒット打ってくれたらな・・・と思う次第です(苦笑)

また今日主人に言われて発見したのですが、響生の右手の甲の、人差し指、中指、薬指の関節に豆が出来てるんです。
手の平に出来るのは分かりますが・・・

さて~何で出来たか?お分かりになるでしょうか?!(笑)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー