背番号 9 !!

桜の季節も終わり・・・本格的な「野球シーズン」の到来です!
私の唯一の趣味(笑)...息子たちの「野球の応援追っかけ」も本格的に始動します。

今日は雨の中、次男の追っかけに行ってきました。【畝傍高校】春の公式戦一回戦です。

そしてさかのぼる事、数日前.....次男が背番号をもらってきました。

b0131526_21442549.jpg


【背番号 9】  彼にとって、初めてのレギュラー番号! 「追っかけオヤジ」としても感無量です!
今日彼はその背番号を背負って、初めての公式戦に挑みました。

しかも・・・・・
b0131526_21493597.jpg
なんと5番バッターとして.....
長男と比べても、畝傍のチームメイトの中でも小柄な次男.....

ずっと言ってきました。
「高校三年生の春が勝負や!そこまで頑張れ!」
そして次男は、見事それを実践して見せてくれました。


今日の初戦の相手は「二階堂高校」 
なんと7回まで1安打...完敗ムード。
しかし、このチームは何か持っています。斉藤祐樹じゃないですが.....(笑)

迎えた8回の裏、0対4から一気に相手エースを攻略!!!
4対4の同点に追いついて、1アウト2塁! バッターは次男。

完璧に捕えた打球は、「左中間真っ二つ!」 勝ち越しの2ベースヒット!!!
この回、一挙6点を取って、『大逆転勝利』!!!

b0131526_2231933.jpg

b0131526_2233462.jpg


まだまだ、こんな劇的な試合にテンションがついていかないんですけど.....(笑)
しかし、やっぱり、「高校野球」って面白いですよね!

そして、次の相手は「奈良大付属高校」・・・秋の奈良県王者です!
またまた楽しみができました。次はどんな試合を見せてくれるのやら.....

そして、次男はどんな活躍を見せてくれるのやら.....

今日もまたまた、楽しい想いをさせていただきました。
「畝傍野球部」に感謝、「チームメイト」に感謝、「楽しい保護者会」に感謝、「息子」に感謝です。
[PR]

by fujiioyako | 2012-04-22 21:41 | 野球 | Comments(4)
Commented by ひびきの母 at 2012-04-23 06:32 x
パンパカパ~ン✩
息子さんのレギュラー出場&勝越しヒット&初戦勝利
   
    「おめでとうございます!!」

誰よりも早く言いたくて・・・早朝より失礼しました。

すごいですね~!前も劇的なホームランをかっ飛ばしてくれたですよね~✩(You Tubeで見ました)
彼は物凄い潜在能力をお持ちなのではないんでしょうか?!
fujiioyayakoさんもこれからグ~ンと忙しくなられそですね~(笑)
私もブログを見させてもらうのがもっと楽しみで、ワクワクしそうです✩

今朝は響生は昨日の日曜参観の代休で、姉はナント季節はずれ?のインフルエンザで二人とも休みで・・・
私の優雅な?時間はなさそうです(トホホ~)
Commented by fujiioyako at 2012-04-23 18:21
ひびきの母さん、いつもありがとうございます。

次男は<物凄い潜在能力>は持ってないのですが、ここ一番で<自分の力を出し切れる>のが上手いのでしょうか?よく解りませんンが勝負強いです。(笑)
そんな勝負強さ...オヤジにもなかったです。

ひびき君の「手の甲のマメ」???まったく解りません。(笑)
Commented by ひびきの母 at 2012-04-23 20:05 x
いえいえ~✩その勝負強さこそが「潜在能力」なんですよ!
そういう力って練習だけではなかなか備わるものではないですもん!!
次男さんも長男さんに引けず劣らず素晴らしいし、格好いいです✩

それから、響生の右手の甲の豆・・・
大した事ではないのですが、あまりに可笑しかったので思わず書いてしまいました!

実は彼はグローブフェチなんです(苦笑)
毎日のようにクリーム塗っては、綺麗な型をつけるために、グローブの土手って言うんですか?そこをパンパン、右手でグーして叩くんです!
で、叩きすぎて豆が出来たらしいです(大笑)
主人も「こんなことで豆出来る奴、初めて見た~」と爆笑していました。
ホント、変わった息子です
Commented by fujiioyako at 2012-04-24 07:40
ひびき君、凄いな~!!!
「グローブパンパン」でマメ???私もそんなん初めて聞きました。(笑)
でも、そんなに道具を大切にできる子は絶対にうまくなりますよ!
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー