激励会

先日の日曜日、【2012 畝傍高校野球部 激励会】が行われました。

いよいよです!今週の金曜日29日に抽選が行われ、来月14日開幕です!
あと 『18日』.....

b0131526_20424296.jpg


昨年の新チーム結成以来の「感動のスライドショー」に続き、来賓の方々の「激励の言葉」、監督さんの「決意の言葉」、そして1年生・2年生一人一人の「挨拶と3年生への言葉」・・・・・
そしてそして最後に、3年生一人一人による 最後の夏に賭ける熱い想い!

3年生の言葉を聞いていると、胸が熱くなります。
それぞれが自分の言葉で...それぞれが自分の立場で...自分自身の、そしてチームの『集大成』である最後の大会にどのような気持ちで臨むのか!!! やっぱり「夏の高校野球」は特別ですよね!

b0131526_2055359.jpg


この普通の光景が、何てことのないこの場所が、特別な場所に見えてきます。


ある3年生の言葉・・・・・
「抽選でキャプテンがどこを引こうが関係ない!自分たちが勝ち進めば、良いくじ! 負ければ、悪いくじ! 良い組み合わせかどうかは.....自分達次第!」

ドキドキしてきました。(笑)
かっこいい畝傍高校野球部を、そして次男をしっかり見届けます!
[PR]

by fujiioyako | 2012-06-26 21:01 | 野球 | Comments(4)
Commented by gunko-boy2 at 2012-06-26 21:38 x
最後の夏、しかと息子と観させてもらいます!
頑張れ!
Commented by おとぉちゃん at 2012-06-26 23:43 x
親子で甲子園 第二章
いよいよ最終章ですね。

最後はきちんとカメラに納めさせて頂かせて貰いますわ。
Commented by ひびきの母 at 2012-06-27 08:51 x
おはようございます✩
週末は抽選会、そして開幕なのですね~!
昨年のあの快進撃を見ているだけに、今年もワクワクしますね~✩

実は息子達も先週の日曜日抽選会があり、来月8日に夏の大会が始まります!!
息子たちは抽選の結果、1回戦不戦勝で14日㈯に初戦です。
ちょうど高校野球開幕のその日ですね~!
私もホント、息子のくじ運が吉とでるか?凶と出るか?は彼たち次第だと思います✩

そして、実はこの土日は大会に向けて「野球合宿」なるものを主人が企画し行う予定です(苦笑)
何かまるで自分が出場するかの如く、熱~く(ちょっと暑苦しい程)なっております!!
きっと30年前を思い出し、やる気だけは満々なのかも知れません(体が気持程ついてこないのが・・・残念~)

間もなく期末試験だというのに、塾の送迎でグランド横を通るのですが、野球部の方は遅くまで練習されていますね~(スゴイ)

是非、本番にはその苦しい・きつい練習の成果が発揮できますように・・・祈っています✩



Commented by fujiioyako at 2012-06-27 10:40
Tさん親子、おとおちゃん、ありがとうございます。
応援、頼みます!

ひびき主将も、いよいよ夏の大会ですか!
春は、あと一歩だったので、今度はその悔しさをバネにして、是非「県大会」の切符を勝ち取ってください!

土日の「合宿」...いいですね~ コーチが倒れない程度に頑張ってください!(笑)
来月、長男が帰ってきます。もし、タイミングが合えば「ひびき君、特別野球教室」?させましょか??(笑)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31