畝傍vs郡山

久しぶりにこのグランドへ行ってきました。

b0131526_1911746.jpg


郡高の「桜花グランド」です。
夏の大会前の最後の土日...最後の練習試合...にこの【ゴールデンカード】が組まれました。


昨年の夏・・・つい昨日のようですが、畝傍が郡高を倒し..................
とっても複雑な思いをしました。

しかし、今年は抽選の結果、反対のゾーンに入ることになりました。(良かった~笑)
それで、最後の練習試合に『腕試し』をしよう!となった訳です。

結果は1試合目が3-3の引き分け。まったく互角の試合でした。
お互いに良い練習ができたのではないでしょうか。

ちなみに、今年の郡高の3年生には、息子の中学時代のチームメイトが5人もいます。
それぞれが逞しく、見違えるほど成長していました。

3年生誰もが【最後の夏】 みんな頑張ってほしいです。
そして、7月29日の決勝戦・・・・【畝傍vs郡高】・・・・そんな夢のカードが実現しないかな~(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-07-10 19:14 | 野球 | Comments(7)
Commented by ぐっち at 2012-07-11 09:24 x
fujiioyako先輩、ブログへの書き込みご無沙汰をしております。
ここ数年は現地で見ることができていませんが、昨年、一昨年と遠く千葉から観戦するも一回戦負けで悔しい思いをしました。ご子息の集大成が輝かしいものになることと、郡山の復活を願ってやみません。郡山vs畝傍の決勝戦なんて、夢のようです。悔いのない最後の夏を過ごしてほしいですね。
Commented by fujiioyako at 2012-07-11 20:15
ぐっちさん、ご無沙汰です。飽きずにブログ覗いていただいてありがとうございます。そしていつも熱い応援ありがとうございます。

1年あっという間ですね!また熱い夏が始まります。
そろそろ天理・智辯以外が甲子園行かないとおもしろくないですよね!!
今年は郡高も頑張ってくれると思います。
千葉から畝傍も応援していてくださいね!
Commented by ひびきの母 at 2012-07-12 10:15 x
おはようございます✩
昨夕(いえ、実は一週間程前から番組予定をチェックした後録画セット済みで)畝傍高校野球部の紹介を見ました!!
まずはオンタイムで見て、夜、主人が帰宅後再度見ました!!

そしてfujiioyakoさんの次男さんらしき格好良い選手発見✩
スロー再生にして、二人して「絶対、間違いない!!」と確信しました(笑)

バッティング練習している次男さん(らしき選手)は、やはりfujiioyakoさんご夫妻によく似てらっしゃいますね~✩
こんなにしつこくコメントしておきながら、顔を知らなかったなんて・・・ホント失礼しました(大笑)

郡高VS畝傍の決勝戦・・・夢じゃないかも?ですよ~✩

22日(日)は主人と、また東京からNさんも帰省され一緒に畝高の応援に合流してくれるとの事で・・・大声援したいと思います~!!
Commented by fujiioyako at 2012-07-12 18:36
「絶対間違いない!」・・・は間違いです!(笑)
「次男らしき選手!」・・・は誰でしょう?そんな良く似てる選手?映ってましたか???

昨日次男は、走塁の場面で後ろでチラッと映ってました。ノックも1年生が映ってたし、もっと3年を撮ってくれ!・・・て感じでした。(笑)

22日、応援よろしくお願いします。
息子がレフトで出場できたら、3塁側応援席からは近いので、今度こそ...次男の顔を覚えてやってください!(笑)
Commented by ひびきの母 at 2012-07-17 09:14 x
おはようございます☆
もう梅雨明け?と言うくらいのカンカン照りですね~
体がなかなか季節に付いて行けない私です(苦笑)

さて~夏の大会は残念ながら初戦敗退でした!
ノーミスで挑んだにもかかわらず負けてしまったのですから、完敗です!!
「一球に込める想いの差」を試合後感じました。
響生も色んな気持ちが湧き出てか?涙が止まらずにいました。

そんなこんなで、昨日は練習が休みになったので・・・
  初めて桜花グランドに行ってきました~(笑)

                      part1

                                                
Commented by ひびきの母 at 2012-07-17 09:22 x
高校生の練習風景を見せようと、最初は畝傍へ行ったのですがやってなくて、主人が
「響生に桜花グランド見せたい!」と急遽出かけました。(実はブログを見て懐かしくなっていたのいです)

そしたらギャラリーは我々3人で、気さくな監督さんが主人がOBだと知り気遣って下さって何と「ベンチ入り」してしまったのです(大笑)

監督さんは響生にも
「3年後しっかり勉強して必ず郡高においで!予約しておくからな」
と、試合用の硬球を手渡してくださいました☆
愚息はもう舞い上がって・・・志望校は即刻「郡高」になったのは言うまでもありません(笑)

でも公立高校だと言うのに、専用グランドがあり、コーチ以外にメディカルトレーナーやメンタルトレーナーなどこんなにスタッフが充実している野球部ってあるんですね~ビックリしました!!
しかも選手たちは礼儀正しくて好青年ばかり☆

私の中ではすでに畝傍VS郡山の決勝戦状態で・・・揺れ動きます(笑)


追伸
次男さんの件、失礼しました。日曜日はしっかり覚えて帰ります☆
いつも以上に長々しいコメント、すみません(苦笑)

                   part2
Commented by fujiioyako at 2012-07-17 19:49
そうですか・・・ひびき君、残念でしたね。

でも、ひびき君の野球はまだまだこれから!この経験を意味のあるものにするかどうかは自分次第!大会もまだ残っているでしょうし、最後はかっこいい主将で卒団できるように頑張ってください。

「桜花グランド」・・・行ってきましたか!(笑)
<<<私の中では畝傍VS郡山の決勝戦状態<<<
受けました(笑)両方いい学校でいい野球部ですよ!

今まさに、T親子が思いっきり揺れ動いておられるようです。野球少年のために両校とも頑張らないと!!!
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー