完封勝利!

「夏の奈良県大会」が開幕して早1週間。。。
ようやく今日、我が畝傍高校の「2012 夏」が始まりました!

そして・・・・・やりました!!! 2対0 見事初戦突破しました!
たくさんの応援、ありがとうございました。

b0131526_17102922.jpg


高校野球はやっぱり、この瞬間が最高ですよね!

初戦の相手は「青翔高校」・・・手ごわかったです。
1回戦を完封勝ちしてきた青翔のエースは、テンポも良く、キレもあり、自信に満ちた投球でした。
畝傍打線も、初戦の硬さもあってか、前半は完璧に抑えこまれました。
そして迎えた5回の裏・・・・・1アウト2塁のチャンスで、次男がやってくれました。見事、センター前タイムリーヒット!彼は橿原球場が相性良いみたいです。(笑)
約70人の畝傍高校野球部の代表として、この舞台に立たせてもらえることに感謝し、チームに貢献する活躍をする!・・・彼の決意の言葉どおりの良い仕事ができたと思います。

b0131526_17275981.jpg


でも、今日の主役は彼ではありません。
ピッチャーのS君!見事完封勝利!最後まで一人で投げ抜きました。

しかも彼は、3年生最後の夏に、初めて背番号をもらい、初めてベンチに入り、初めての公式戦登板!!だったのです。(お母さんは試合の最初から最後まで、顔色がなく倒れそうになっておられました(笑))

今までは、頑張っても頑張っても結果が出ず、練習試合に投げては打たれ...怒られ...なかなかチャンスを活かすことができませんでした。でも彼は諦めませんでした。そして、ようやく3年生の春以降、結果が伴うようになり、自信をつかみ、この大切な「夏の初戦」の先発をつかみ取ったのです。

b0131526_17504446.jpg
b0131526_17511348.jpg


『諦めずにやり続ければいつかは報われる』・・・高校球児にまたまた見せつけられました。
S君!めっちゃかっこ良かった! 次も頼むで!

3回戦は、明後日・・・相手は「高田商業高校」 強敵です。
接戦、好ゲームの予感! 楽しみです。次も応援よろしくお願いします。
YouTubeで覚えた畝傍校歌・・・気持ちよく歌わせていただきました。(笑)

b0131526_1757569.jpg

b0131526_17593472.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2012-07-22 18:02 | 野球 | Comments(6)
Commented by おとぉちゃん at 2012-07-22 21:08 x
見事な試合を拝見しお見事としか言えませんね。 あの場面でのタイムリーヒット。やはりKくんは『何かを持ってますね。』

夢への近道はありませんが…
一歩ずつ勝ち進んで下さい。

夢はいつか叶えるためにあるのですから。
Commented by gunko-boy2 at 2012-07-22 21:20 x
初戦突破おめでとう! K君 勝負強いね。 
次も期待してます。

*今日は息子の試合とかぶってしまい、応援に行けませんでした。申し訳ない...
Commented by hyde at 2012-07-22 23:14 x
ご子息のバッティング、お見事でした。
いい当たりが正面をつく中、嫌な流れだなあと思っていたら、ご子息が見事に嫌な流れを断ち切ってくださいました。
両校とも守備が堅く、引き締まったいい試合でした。
次の高田商業戦も大いに期待しています。

それと申し訳ありません。
私は社会人で、とっくの昔に卒業しています。
ただ、東京六大学野球は必ずケーブルテレビで見ております。
奈良県の公立高校出身者が東京六大学中継に登場すると自然と応援してしまうとともに、奈良県民として大変誇らしい気持ちになります。
ですので、こちらのプログを拝見して以来、ご子息が巧みなリードで早稲田、法政、明治、立教をばったばったと打ち取る姿を見る日を今か今かと楽しみにしてます。
塾の投手陣は、質量とも東京六大学随一ですから、リードしがいがあるでしょうね。
Commented by ひびきの母 at 2012-07-23 06:22 x
おはようございます☆

昨日は見事初戦突破、おめでとうございます☆
次男さんのあのヒットは、本当に感激しましました!!
不調だったとお聞きしましたが、そんな感じ全くしなかったですよ~
やっぱり「やれる男」なんですね☆

また憧れの(笑)長男さんにもお会い出来、昨日は私には色々ラッキーな一日でした!
彼は「非の打ち所がない」と言うか、爽やかで、今はもうこんな表現しないのかもしれませんが「好青年」「ナイスガイ」ですね~
同じ親として羨ましい限りです!
きっと昨夜はご馳走とともに楽しい時間を過ごされたのではないですか?(大笑)

さて~一夜明けて今日は娘の懇談です(苦笑)
あの全くスポーツと無縁の娘も初スポーツ観戦し、一生懸命プレーする選手や、またそれを一生懸命応援する人の姿を目の当たりにして、今まで味わったことのない刺激を受けたようです・・・

次も「おめでとう」コメントを打てるように・・・
祈ってます☆

Commented by ぐっち at 2012-07-23 15:32 x
初戦突破おめでとうございます!郡山も3回戦を勝ち進み、お先にベスト8です。まだまだ暑い夏は続きますね。
Commented by fujiioyako at 2012-07-23 20:32
おとおちゃん!昨日はありがとう。素晴らしいアルバム・・・感激です!しかも仕事が早い!!

Tさん!高校野球はほんま面白いよ!明日もドキドキしに行ってきます。R君も来年から楽しみやね!

hydeさん・・そうですか!?こちらにおられるのでしょうか?昨日はスタンドで?明日もどこからか応援よろしくお願いします。

ひびきの母さん!昨日は応援ありがとうございました。
長男への「好青年」「ナイスガイ」・・・ありがとうございます。最高の褒め言葉です。(笑)
先ほど長男は東京へ戻っていきましたが、昨日は皆で楽しい祝杯をあげました!

ぐっちさん!私も今日仕事の途中で橿原球場へ寄ってきました。郡高の後輩たちは一昨年の雪辱を見事に果たしてくれました。初戦の呪縛から解き放たれてのびのびプレーしていました。天理戦・・・楽しみですね!

それでは皆さん!明日も応援宜しくお願いします。
勝ちますよ!!!
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー