サヨナラ! ベスト8!!

やりました!!! サヨナラ勝ち!ベスト8進出です!

b0131526_1919216.jpg

b0131526_19192172.jpg


予想通りのナイスゲーム!
序盤から、取っては取り返され・・・がっぷり四つの素晴らしい試合でした。
今日は畝傍はエースのF君.....序盤頑張りました。そして、リリーフに2年生エースのT君。
今日は前回のヒーローの登板はなし・・・(畝傍もなかなか層が厚いです)

中盤は勝ち越したもののなかなか追加点が取れず、しかし、幾度かのピンチをしのぎ、緊迫のゲームはいよいよ終盤へ!
b0131526_1927519.jpg


8回、粘る高田商業についに同点に追いつかれ、いよいよ3対3で9回に!
表の攻撃をなんとかしのぎ、一塁側のムードは一気にサヨナラ期待!

1アウト2塁のチャンスを作ると、打席はロングリリーフのピッチャーT君!思いっきり振りぬいた打球はショートの頭をライナーで超え、俊足の2塁ランナーT君が一気にホームイン!

もう何が何だかわからないくらいの「お祭り騒ぎ」!!


高田商業には申し訳ないですが、これ以上ない見事な勝利!興奮しすぎて疲れました。(笑)

しかし、「高校生」は凄い! 「畝傍野球部」は凄い! 最後の舞台でこんなゲーム、あんなスーパープレイができるんですね!!(ショートN君のバックホーム・・・しびれました)
今日は、まさに「選手」「ベンチ」「スタンド」が一体になって戦ってました。
ここ数年の『畝傍の夏』・・・は独特の雰囲気ですよね。今日こんな素晴らしい試合ができたのも、ここ数年の先輩たちの実績の賜物・・・だと思います。3年前のベスト4、昨年のベスト4・・・そんな数々の実績が、球場の雰囲気を作り、選手に自信を与えるんだと思います。


さあ!いよいよ準々決勝です。相手は関西中央高校、シード校です。
もちろん強敵です。でも今日で完全に勢いに乗りましたよ!
次も今日以上に接戦の予感! もう今週は仕事どころではなくなってきました。(笑)
(ブログを書く前にしなければいけない仕事がたくさんあるんですが・・・)

【畝傍の熱い夏】・・・まだまだ続きます。応援よろしくお願いします。

b0131526_19595342.jpg

b0131526_20031.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2012-07-24 19:27 | 野球 | Comments(3)
Commented by gunko-boy2 at 2012-07-24 20:23 x
ベスト8進出おめでとう!
畝傍・・・本当に強くなりましたね。
あと2つ勝って、是非郡高との決勝戦をみせて欲しい~。
親子ともども頑張れ!!

ちなみに、我が息子の中学も本日3回戦突破!
なかなか橿原に応援に行けません・・・(笑)
Commented by hyde at 2012-07-25 01:15 x
今、見終わりました。
ベスト8進出、おめでとうございます。
白熱した好ゲームでした。
ショートからのバックホームは1996年甲子園決勝での「奇跡のバックホーム」を思い出させるほど、素晴らしかった。
何度も盗塁を刺すキャッチャーの強肩ぶりには驚いた。

次の試合も厳しい展開が予想されますが、ぜひとも勝って、郡高と頂上決戦を成し遂げてほしいです。

ここまで接戦だらけの試合をものにしてきた「畝高野球部」ならきっとできるはずです。

頑張れ!畝高野球部!!

それと・・・
必ず!天理を倒せ!郡高野球部!
Commented by ひびきの母 at 2012-07-25 06:56 x
おはようございます☆
お約束どおり(笑)また「おめでとう」コメントが打てるのがとっても嬉しいです☆

昨日のあの劇的な勝利は、マジで感動しました!!

また、随所随所でファインプレー続出・・・
「鍛えられてる感」満載のプレーですよね!!

その主役のようなショートのN君。
私、ちょっと今電撃移籍で話題の「イチロー」とかぶってしまいました(笑)※主人には???でしたが、バッティングフォームとか似てるように思いました。
同じポジションの息子もあんな風になって欲しいです☆

さて~今日は郡山VS天理戦☆
主人は「この会議さえなければ・・・」と先ほど悔しそうに出勤しました(苦笑)
fujiioyakoさんも昨日に続き今日、そして明日と気の休まる時はなさそうですね~

          畝傍VS郡山  
このカードが決勝戦で見れますように・・・
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー