ベスト 4 !!

凄い!!! 畝傍野球部、ついに 【ベスト4】 です!
3年前、そして昨年の「快進撃」に肩を並べました。

b0131526_19244323.jpg


今日も、予想通りの、素晴らしい試合になりました。
シード校の「関西中央高校」相手に、6対5・・・大逆転勝利!です。

b0131526_18541330.jpg


序盤は、とても苦しい展開になりました。
珍しく守備の乱れから、得点を与えてしまい、2回を終わって、1対4。
でも不思議に、グランドからもスタンドからも慌てた雰囲気は感じられませんでした。
徐々に相手投手を攻略し、4回に2点、そして6回に1点、とついに試合を振り出しに戻しました。

そして、今日の最大の見せ場が8回にやってきます。この回先頭の次男が、ラッキーな左中間2塁打で出塁すると、きっちり送って、1アウト3塁。
終盤の8回裏、1アウト3塁・・・バッター7番T君。誰もが頭をよぎる「スクイズ」。
もちろん関西中央ベンチも最大の警戒・・・うまく追い込まれ、その後カウントはツースリー。

もうないな・・・と誰もが思ったここで!きました!!スリーバントスクイズ!!!
これを見事にT君が決めて、次男がキャッチャーのタッチをすり抜け、とうとう勝ち越し!その後もう1点追加して6対4!もうスタンドは前回にも増して大騒ぎ!!凄い!凄すぎる!
9回関西中央高校の反撃を1点でしのぎ、見事な逆転勝利でした。
(9回は結構なピンチでしたが、あんな凄いスクイズを決めた試合はひっくり返されることはない!と私は安心してみてました。)今日も超ロングリリーフのT君!お疲れ様でした。ナイスピッチング!と今日もナイスバッティング!

帰宅してからの次男の言葉...「あそこは絶対スクイズが来る!と思って、サインミスがないようにいつも以上に集中していた!」。たぶんバッターのT君も同じ思いだったと思います。
これこそがが、畝傍野球の強さなんでしょうね!選手全員が監督さんの次の作戦を予想して、準備する!やっぱり野球は投げたり打ったりするだけじゃないんです。そこが面白いんですよね!



そして、今日はもう一つ。
今日は吹奏楽部の皆さんが来られず、太鼓と声だけの応援になりました。
それを陣頭指揮してくれたのが、3年生のベンチに入れなかった選手たち。必死になって声を張り上げ、グランドの選手たちを応援してくれました。

b0131526_19415194.jpg


大会前の監督さんの言葉...
「試合に出る選手は、ベンチに入れなかった選手の分まで全力でプレーし、ベンチに入れなかった選手は、試合に出る選手にいかに気を使わせずにバックアップできるか!畝傍野球部全員の気持ちがひとつになった時は、夏の大会で勝ち進める!」

今日はまさにそれを感じました。

今年の夏のチームスローガン・・・『心ひとつに.....夢の舞台へ!』

いよいよ明後日土曜日、準決勝!相手は王者「智辯学園」。
「なにかを持っている今年の畝傍野球部」が・・・「なにかを起こす!」かも・・・

ますます仕事が出来ません!(笑)皆さん明後日も熱い熱い応援をよろしくお願いします。
[PR]

by fujiioyako | 2012-07-26 18:55 | 野球 | Comments(11)
Commented by ひびきの母 at 2012-07-26 20:54 x
こんばんわ~☆
     
本当に、本当に ・・・

        おめでとうございます!!

月並みな言葉ですが、「お見事」「素晴らしい」としか言いようがないです!

また今日は次男さんが確か3安打でしたよね~☆
これまた「凄い」でしたね~

平日は息子の夏期講習があり、球場へ行くことが出来ず・・・テレビで観戦していましたが、もう息子と二人して大興奮しました(笑)

そこで、次の準決勝はうちの監督さんに交渉し、うちのチーム全員で畝傍VS智辯の試合を観戦しに行くことになりました☆
勿論主人&私は畝傍の応援しますよ~

昨年同様のベスト4まで来ましたね!!
そして今年はその上に行ける事を心から祈っています☆

次男さん・そしてfujiioyakoさん、ホント

     おめでとう~☆





Commented by noside30 at 2012-07-26 23:24 x
畝傍野球部でクグッたら、小生 畝傍→慶応の先輩と知りました。(阪大を神宮に導いた宮田君の4年上のおっさんです。)

畝傍接戦やはり物にしましたね。
ご二男の活躍の賜物です。

宮田君は決勝延長戦で力付きましたが、今回こそ野球の神様が微笑むこと祈りたいものです。

ご二男には是非、畝傍→慶応で野球を続けて頂く事を願います。

畝傍野球部→慶応野球部は小生の知る限りおりません。奈良野球部→慶応野球部は知っておりますが。

来年の早慶戦は是非、両ご子息の応援に行かせてください。

乱文失礼しました。
Commented by ぐっち at 2012-07-27 09:18 x
畝傍高校、勝利おめでとうございます!
三年連続ベスト4、素晴らしいです。
郡山は惜しくも負けてしまいましたが、天理に引くこと無く実力を出し切ったと思います。
次の智弁戦、畝傍高校の野球で智弁学園に勝利することを祈っています。
郡山は智弁と相性が良い、という雰囲気もあります。
郡山出身の百合先生とfujiioyako先輩の相性も、きっとプラスに働くと思います(^^)
私も応援します!
Commented by おとぉちゃん at 2012-07-27 10:58 x
やりましたね。
あの場面でスクイズとは相手投手も予期せぬ事だったでしょう!

サインを出した後の百合監督のガッツポーズみたいなのが印象的で何かを起こさせるパワーをみたような気がしました。

女神は必ず居てると思わされました。

二年前のあの初戦敗退から奮起して神宮で活躍するTくん。もし負けていなかったら今は別の道だったかも?!
そして快進撃を続けるチームの五番Kくん。
夢を追うこと
そして叶えることは努力もそうですが、巡り合わせもあるかもしれません。

いよいよあと二勝。

個人的には忙しい土曜日になりますが、精一杯応援と撮影頑張ります。
Commented by hyde at 2012-07-27 23:41 x
いよいよ、明日ですね。

ただ一言だけ

「必勝! 畝傍!」


明日は全力で応援します。
Commented by fujiioyako at 2012-07-28 06:58
皆さん!コメントありがとうございます。
いよいよです。
息子にはただ「思い切ってやってこい!」
とだけ言って送り出します。

応援、宜しくお願いします。
Commented by hyde at 2012-07-28 16:26 x
決勝進出、おめでとうございます。
そして、素晴らしい試合をありがとうございました。

今日は現地観戦でしたが、同点に追いつかれても不思議と負ける気がしませんでした。

「畝傍なら必ずやってくれる」

そう信じていました。そしてやってくれました。

いよいよ決勝ですね。一言だけ申し上げます。

「必勝!畝傍!」

明日も全力で応援に行きます。
Commented by niside30 at 2012-07-28 17:45 x
おめでとうございます。夢の甲子園まであと一つです。
また、ご二男の活躍お見事です。

猛暑が続く中、皆が応援したくなる何かを持っている今年のチームです。今日はTVでの応援でしたが、声を出し、手をたたき年甲斐もなく必死で応援させていただきました。

気が付けば、いつの間にか畝傍の勢いになってる。そんな試合を明日も期待します。
明日、スタジアムに行こうとOB友達から、続々と連絡が入っております。

球場にOB結集し、全力で応援します。

必勝祈願! 畝傍高校野球部。 いざ行かん 甲子園へ!!

Commented by たんぽぽ at 2012-07-28 18:28 x
仕事多忙につき、今年は球場に行けずにいます。
明日は、緊張せずに、集中して、力を尽くして、天敵天理をやっつけて下さい。
同じ高校生ですから、必ずチャンスはありますよ!
テレビで応援しています。
携帯のアド変えたでしょ?私が誰かわかったら、新しいメルアド送って下さいね~
Commented by 三本線 at 2012-07-28 20:29 x
はじめまして!大阪の高3の者です。
僕も野球部に入っており、負けてしまいましたが、ピッチャーでした(^-^)/

僕の通っている高校と畝傍高校は伝統校かつ進学校(畝傍の偏差値には全然かないませんが…)で、親近感がありました!

畝傍と同じく奈良の「公立の雄」として有名な郡山高校とは練習試合をしたことがあるのですが、畝傍高校は残念ながらありませんでした。

しかし、今までの畝傍の快進撃には感動しました。

今日の智弁学園戦は 速報のサイトにかじりついて、何度も何度も更新ボタンを押しまくってました(笑)

明日は 地元・堺から橿原まで見に行きたいと思います。公立が強豪私立を倒すところ、本当に見てみたいです。

絶対 甲子園行ってください!!

Commented by ひびきの母 at 2012-07-28 20:46 x
31年ぶり(と、聞きました)決勝進出

     おめでとうございます☆

私たち親子も今日は球場でしっかりその瞬間を観ていました!!
今日はハッキリ言って二男さんのあのヒットで勝ったと言っていいのではないですか!!

昨秋にはホームランを、そして今日も二人のあの智辯のピッチから「バチコ~ン」とかっ飛ばしてくれて・・・
もう頼もしい限りです☆

私はあまりに感激して、号泣してしまいました(笑)
畝傍、最高です☆

明日も家族代表で(笑)私が球場へ行くことになってます!!

引き続き強敵ですが、乗りに乗っている畝傍・・・
また何か起こると信じています☆

明日こそきっとfujiioyakoさんの「目指せ!親子で甲子園」が実現する日になるのではないですか?!

とにかく今日はお疲れ様でした~
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー