夢の舞台へ・・・あと一つ

ブログをご覧いただいているたくさんの皆様(ほんとうにたくさんで、驚いていますが・・・)
更新が遅くてすみません。

試合の終盤から先ほどまで、放心状態でして・・・(笑)

凄い事が起こりました!遂に王者「智辯学園」をも撃破しました!!!

b0131526_19414487.jpg

b0131526_20543634.jpg


ほんとうに信じられません。奇跡的な勝利です!畝傍野球部、決勝進出です!!
私が高校2年生の時、アンダースローのM投手を擁した畝傍が決勝戦延長で智辯に敗れて以来のなんと、【31年ぶりの決勝進出】です。

しかし・・・高校生って凄いです!無限の可能性を秘めています。
正直私は、大会前にこのチームがここまで勝ち進むとは想像できませんでした。

初戦を良い勝ち方で突破し、2戦目をサヨナラでものにし、3戦目を大逆転で勝利し・・・・・
月並みな言い方ですが、ホント彼らは1戦1戦、戦うごとに驚くほど成長しています。
そして今日、王者智辯に勝つのですから!


そして、息子も、今日また良い活躍をさせていただきました。
これもまた、私の想像をはるかに超えてくれました。
まさか次男が「これほど素晴らしい高校野球の集大成」をおくれるとは・・・・・
まわりの皆さんのおかげ、チームメイトのおかげ、監督さんや先生方のおかげです。

長男も3年前に、天理高校と決勝戦を戦わせてもらいました。
そして、次男までもが決勝の舞台に!! 
なんて「幸せな野球オヤジ」なんでしょう!(笑)


さあ!『目指せ!親子で甲子園 第2弾』 いよいよクライマックスです。

今日、「大きな山」をひとつ超えました。
しかし最後の山は 「とてつもなく高い山」です。
天理高校は決勝戦になると、とてつもなく強いです。
でも、「なにかをもっている・・・今年の畝傍のチーム」には越せない山はない!
そんな気がします!


野球部のみんな、畝傍高校の皆さん、保護者の皆さん!より一層 『心ひとつ』 になりましょう!

そして、選手たち・・・明日も 「粘り強くいきましょう!」「泥臭くいきましょう!」「普段の野球を全力でしましょう!」

みんなで 「大きな最後の山」に挑みましょう!
あと1試合・・・関係者の皆さん!OBの皆さん!公立野球を応援する皆さん!
明日も熱い・熱い・熱い・応援を宜しくお願いします。
[PR]

by fujiioyako | 2012-07-28 21:28 | 野球 | Comments(9)
Commented by onji&ブログ担当者 at 2012-07-28 22:37 x
おめでとうございます!
ドラマチックナインを観ました。
息子さん大活躍でしたね。
見に行けませんが、テレビで応援します!

親子でテレビに男前に映ってましたよ!(笑)
Commented by むら at 2012-07-28 23:26 x
おめでとうございます!
今日は興奮してメールまでしてすみません。

藤井さんの熱い気持ちと喜びがブログからひしひしと伝わってきますね(笑)

畝傍高校野球部からたくさんの勇気をもらっています!

明日は郡山から応援しています!
Commented by さるぶた0410 at 2012-07-28 23:35 x
畝高OB、3才の男の子の母です。
息子さん、決勝進出おめでとうございま
す‼
明日は精一杯テレビで応援します‼
親子の夢がかないますように‼
Commented by なっちゃん at 2012-07-28 23:45 x

こんばんは!
いつもブログ拝見させていただいてます(^ ^)
今日の試合はすごかったので
思わずコメントさせていただきました!(笑)

勝ちましたね!畝傍高校!
同じ学年のみんなが
球場で戦っている姿を見て
毎回感動しています。

ついに決勝戦ですね!
明日もスタンドからいつも以上に
全力で応援します!!!
Commented by みさきち at 2012-07-29 00:28 x
おめでとうございます!!
はじめまして、畝傍高校3年生です。

畝傍野球部本当にすごいです(>_<)!
感動しました。ありがとうございます。
皆が一つになった気がしました!

明日も応援行きます!!!
声が届くように全力で頑張ります!
Commented by 塾長 at 2012-07-29 01:03 x
なんか・・・興奮して寝れません^^;
で、ここ見つけました(笑)
ドラマティックナイン、どアップでしたね。
最後まで連れてきてくれて本当にありがとう♪
あとひとつ。がんばれ!
Commented by みこ at 2012-07-29 08:19 x
勝ってください、あと一つ!

私は31年前の智辯との決勝戦を、高3生として応援に行きました。M投手・Y捕手達の同級生、畝傍高校OGです。

2学年下だった、これも畝傍高校OBの弟が興奮して昨日連絡をくれ、今年の快進撃を知りました。

息子さんが出ていらっしゃるのですね。がんばってもらってください!本当に最後までがんばってほしいです。心から応援しています!
Commented by おとぉちゃん at 2012-07-29 09:13 x
第二章の最終章がいよいよですね。

まだ夏は終わりません!終わらせません!

甲子園へと続く道があるかぎり。

慶造くんの活躍を期待しつつ、奈良県の歴史を変えるチャンスです。

色んな巡り合わせがありますが、今夏こそ!!

PN
信金のおとぉちゃん
(ドラマティックナインのアナウンサーの発音変でしたよね)
Commented by hyde at 2012-07-29 20:32 x
今日も昨日に引き続き、現地観戦いたしました。

試合は序盤から劣勢となりましたが、

「最後まであきらめない」畝傍野球を信じ、選手みなさんの

プレーに魅せられながら、応援を続けました。

結果は確かに残念なものとなりましたが、

畝傍野球部の頑張りは、畝傍を応援するみなさんの

心に通じています。

3年生のみなさん、お疲れ様でした。

今後は大学受験という次なる目標が控えてますが、

みなさんがこの大会で見せてきた力を持ってすれば、

突破できます。

今後は自分を信じて、それぞれ甲子園(志望校)を目指してください。

そして野球を続けてください。

2年生および1年生のみなさん、先輩方の作られた伝統を

引継ぎ、更なる高みを目指してください。

ご父兄のみなさん、お疲れ様でした。

畝傍高校野球部の快進撃は、ご父兄のみなさんの支えがあってこそだと思います。

最後になりますが、

我々に夢を与え、元気をくれた

「ミラクル畝傍」・・・

最高でした。本当にありがとう。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31