良い一日

土曜日・・・快晴!! 棟上げ!!! (^0^)

b0131526_20233464.jpg


やりました!雨は一滴も降らず!・・・・・暑すぎましたが(笑)

先日に引き続き、「CocoHouse 第4号」上棟です。
この家もまた、約5か月の打ち合わせを経て、ようやくこの日を迎えました。
このお施主さんも若いご家族。もう少しでやんちゃになるであろう男の子が二人。
まさに、「子育て家族」です。「幸せな家族を育む家」をしっかり作っていきたいと思います。


そして息つく暇もなく、その足である場所へ駆けつけました。
【2012 畝傍高校保護者会 総会&懇親会】

あの熱かった8日間から早1か月。もう1か月も経ったんですね!ついこの前のようです。
我々3年生保護者も土曜日で一区切りです。

楽しい話・・・イベント・・・美味しいお酒・・・とっても心地良い時間でした。
ホント保護者会の皆さんは、楽しくて、素晴らしい方ばかりです。
来月からは、「新 宴会会長」の下・・・毎月「飲み会」が開催されるとか?されないとか? (笑)

こんな素晴らしい出会いを与えてくれた息子たちに、改めて「感謝」です。。。

b0131526_20392761.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2012-08-27 20:24 | 建築 | Comments(4)
Commented by ひびきの母 at 2012-09-03 09:23 x
おはようございます☆

さて~先週の続きですが(笑)
昨日、準決勝・決勝と試合が行われ、うちのチームは「準優勝」の銀メダルでした!

準決勝を5-1で勝ち、決勝戦は今まであまり当たったことのない、しかも夏の大会の優勝チーム。
どうなることか?と思いましたが、結局5-3で負けました!

じわじわ追い上げましたが、及ばず。

そんな中息子は昨日も攻守とも活躍してくれました☆

勿論命がけの見せ場「セカンドスロー」も毎回バッチシ決めてました(大笑)


欲を言えば切りがないですが「泣き虫の頼りないキャプテン」もこの夏かなり成長してくれたのかも知れません!
教えてもらった「攻め続ける事」を息子に伝え、また大声でチームの子達にも応援しながら言い続けた私・・・
諦めず攻め続けたから、決勝でも良い戦いが出来たのだと思います☆
ありがとうございました☆

畝傍ナインほど「ミラクル」ではなかったけど、息子にも「プチミラクル」が起こったと実感しながら、昨夜は主人と祝杯をあげました(笑)

コメントとしては毎度不適格で申し訳ありませんが、
まずは、ご報告並びにお礼まで・・・(ハハハ~)
Commented by hyde at 2012-09-04 00:09 x
奈良県高校野球秋季大会にこの土日両日、行ってきました。
土曜日は家の仕事の都合で、畝傍戦のみの観戦。
日曜日は朝から会社の都合がありましたが、何とか3試合を見てきました。
畝傍は序盤、山辺の投手がよかったのと、初戦の緊張からか、点が取れず、見ているこちらも「先取点、取られたらやばいな」と思いましたが、終盤の猛攻でコールド勝ちは見事でした。
やはり投手力がいい、特に主戦投手が夏の厳しい戦いを経験しているのが大きいですね。次も期待です。
一方、畝傍OBとして、準決勝で対戦を夢見てた郡山。
残念な結果となりました。実力的には断然、郡山と思って見てましたが、初戦のかたさからか、実力を出しきれず、初戦敗退となりました。試合終了時には、母校でもないですが、郡高の強い時代を知っているものとして悔しくて仕方なかった。
夏に向けて頑張ってほしいです。

なお、来週から東京六大学秋季リーグが始まりますね。
長男さんの姿をテレビでばっちりチェックしておきます。


Commented by fujiioyako at 2012-09-04 22:26
ひびき君、準優勝おめでとう!
この夏は『準』があちこちで余計ですが・・・・(笑)

りっぱな「ミラクル」ですよ!キャプテン!!
「攻め続けた結果!」だと思います。

ほんと私もこの夏、畝傍ナインに教わりました。
...言い訳せずにその環境の下でがんばり続ける事!そしてどんな場面でも前向きに!攻め続ける事!!.....
我々大人が実践しなくては.......

キャプテン、あと少し、ガンバレ!!!
Commented by fujiioyako at 2012-09-04 22:41
hydeさん、ご苦労様です!
しかし、hydeさんは筋金入りの野球好きですね!
将来息子さんができれば、きっと立派な「追っかけオヤジ」になれますよ!!(笑)

畝傍初戦、良かったですね。今度は応援に行きたいと思っています。夏同様、「一戦必勝」で頑張ってほしいです。

かたや郡高はほんと残念でした。
勿論、選手たちは必死でやっているのでしょうが.....
どこか、歯車が狂っているのでしょうか...?
ホント悔しい限りです。

それはそうと、hydeさん!
申し訳ないですが「東京六大学秋季リーグ」で長男の姿は...テレビでばっちり...は観れません。長男も全力で頑張っているんですが、この秋も「ベンチ入り」は難しそうです。なんせ、キャッチャーだけで2チームはつくれますので・・・(笑)

なんとか、『来春の神宮ベンチ入り』を目指して頑張ってほしいと思います。引き続き応援お願いしますね!
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31