第〇〇代 主将!

休む間もなく・・・【第三の矢】の「野球追っかけ」が始まっています!(笑)

9月に入って、三男の所属チーム「郡山シニア」の新チームがスタートしました。
そして、三男が主将に選ばれました!!第〇代目かは知りませんが。。。

彼は、「人一倍元気よく」 「誰よりも声を出す」という野球スタイルを小学校低学年からずっと続けています。土日の夜はかすれ声.......毎度の事です。(笑)
そんな元気を認めてもらっての「主将任命」だと思います。
責任重大ですが、その年で一人だけができる事!精一杯頑張ってほしいと思います。

b0131526_2094389.jpg


そして早速、新チーム最初の公式戦.......すでに始まっています。
「中学シニアリーグ」は高校野球と同じで春と夏に全国大会があります。今始まっている試合が来年の春の全国につながります。奈良県予選に勝ち抜いた3チームが関西大会に出場し、その中のベスト6が全国へ・・・・・という訳です。春は「大阪ドーム」夏は「神宮球場」を目指します。

しかし、その初戦.....まさかのサヨナラ負け・・・
ですが、まだ敗者復活戦というものがあるんです。先週、その一回戦に勝ち、昨日二回戦も突破しました。いよいよ来週勝てば関西大会の出場権を勝ち取れます。
夏の高校野球を見たすぐ後なんで、中学野球なんて頼りない!?・・・いえいえ、それはそれでメチャメチャ力が入ります!(笑)来週も頑張って応援します!


それはそうと・・・【この三男の主将就任】にはもれなくセットで付いてくるものがあります。
「保護者会会長」!!と「婦人部会長」!!!
またまた大変な一年が始まりそうです。
が、後で楽しい想いをさせていただく為の試練!だと思って父母とも頑張ります!!!



b0131526_20221621.jpg

ちなみにこれは朝です。こんなに早く集合することも度々あります。(苦笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-09-23 20:09 | 野球 | Comments(1)
Commented by hyde at 2012-09-23 22:42 x
主将ご就任、おめでとうございます。
郡山シニアといえば、いくら中学野球に疎い私でも知ってる名門中の名門ですからね。ご両親も大変でしょうが、頑張ってください。
「人一倍元気よく」 「誰よりも声を出す」・・・大事なことですね。
人は、年がいけばいくほど「声をださない」というか「挨拶しなくなる」傾向にありますが、今はしんどいときこそ、声を出そうと思って実践しています。声をだせば、なぜか体が動くんですよね。
中学生の三男さんが、「人一倍元気よく」 「誰よりも声を出す」を実践されているのは、立派の一言に尽きます。
ぜひ、全国を目指して頑張ってください。
それと「大阪ドーム」は「京セラドーム大阪」と呼び名が変わってますので、一応、某弱小プロ野球球団のファンとして申し上げます。(笑)
失礼いたしました。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31