センター試験

昨年までは、ニュースで見るだけの「他人事」だったのですが・・・
(私も長男も ”私学文系組” です)
今年はそんな訳にはいきませんでした。

我が家にも『理系男子』が現れまして・・・(笑)
昨日と今日の2日間、次男がセンター試験に挑戦してきました。


髪の毛が伸び、筋肉が落ち、真っ白な顔の次男。
わずか半年前に、あの炎天下で、智辯のエースから決勝タイムリーを打った!なんて誰が見ても想像つかないような風貌.......それもそのはず。決勝戦の翌日から1日も休まず驚くほどの集中力で勉強してきた次男。

心配していた体調もバッチリで、試験にのぞむ事ができました。
そして、昨日も今日もバッターボックスに入る時と同じように「力まず」「焦らず」まったくいつもと同じように家を出ていきました。

そして、結果!!..........まずまずだったようです!(^0^)
今年の問題は全体に難しかったとか。。。そんな中、彼なりの結果が残せたようで、3日後くらいに、自己採点の結果から、希望大学の判定が出るらしいです。

それから「希望学部」を最終決定して・・・いよいよ勝負の1か月!!!
という段取りのようです。なんせ国公立はわかりません。(苦笑)

b0131526_2241995.jpg


問題を見ても、さっぱりわかりません。(笑)
「お前ようこんな問題解いてきたな!」今日の私の第一声でした。

親として・・・見守ることしかできませんが...................................がんばれ!!

次男の 【勝負強さ】 に期待です!!!
[PR]

by fujiioyako | 2013-01-20 22:13 | その他 | Comments(3)
Commented by おとぉちゃん at 2013-01-23 10:42 x
野球での第二章は終わったかもしれませんが、Kクンにとっての幕はまだまだ降りませんね。
ある意味初物尽くしな次男クンかも知れませんが、またもや初物にることね願っております
Commented by ひびきの母 at 2013-01-30 08:44 x
おはようございます☆
次男さんのセンターが好調で本当に良かったです!
私も「国語(現国)くらいなら」と問題を見ましたが・・・
年齢のせいか?少々遠視気味の私は、あの小さく超~ロングな文章を見た瞬間に読む気を失い、せめて漢字だけでもと思いましたが、記号さえあの中から探し出す事が困難でした(苦笑)
二次試験も間もなくですので、月並みな事しか言えませんが・・・
    「体調に気をつけて頑張って下さい」
とお伝え下さい☆


さて~響生達チームはファイナルリーグを3勝3敗で折り返しました。
あと5戦、もう落とせないギリギリのところです。

しかしながら彼は絶不調↓でここまでノーヒット(涙)
親父いわく「タイミングが遅い」のが原因らしいです。
結局は努力するしかなく、素振りは勿論ですが私まで借り出され毎夕「Tバッティング」にやってます(笑)

以前教えていただいた
   「お前が打たないと勝てない試合がある!」
あの言葉を思い出します☆


すぐには結果が出なくとも
   「努力は人を裏切らない」
と言う親父の口癖をさらにプラスして本人には頑張って欲しいです!



Commented by fujiioyako at 2013-01-31 18:49
『練習ハ不可能ヲ可能ニス』 ガンバレ!!!
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー